中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

賢い子は「遊び」でも見えている世界が違うのね(^ν^)

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

 

らんまるクロです😸

 

 

今日はこちらの記事に

 

衝撃を受けました…!!

 

mapikotan.com

 

 

さくちゃんの「遊び」

 

 

ステキすぎませんか?!

ヮ(゚д゚)ォ!

 

興味の矛先が賢いですぅ…

ヮ(゚д゚)ォ!

 

 

 

ちなみに、

 

ゆずかがやっていることといえば

 

 

◎TikTokで動画鑑賞

◎アニメ鑑賞

◎マンガを読む

◎髪の手入れ

◎友達とLINE

 

 

こんなところでしょうか。

(¯―¯٥)

 

でも、ゆずかのことを

 

責めることはできません。

 

 

 

なぜなら

 

 

 

私も中学生の時は

 

ゆずかと同じだったからね!!

(*ノω・*)テヘ

 

 

中学生のらんまるクロがやっていたこと

 

 

◎マンガを読む

◎友達と交換日記

◎ファッション雑誌を読む

◎顔と髪を気にする

 

 

興味の矛先が

 

親子揃って、浅すぎる・・・

( TДT)

 

 

賢い子は「遊び」にも

 

賢さが滲み出ているよね。

 

きっと、見えている世界が

 

違うんだろうなー。

 

 

 

ゆずかにも

 

もっと広い世界を見て

 

色々なことに興味を持ってほしいけど

 

学校とか友達とか

 

目の前の生活だけが

 

自分の世界になっている。

 

 

 

もう中学生、といっても

 

まだ12歳。

 

 

 

世界を広げるには

 

大人が働きかけないと

 

ダメなんだよね・・・

(*´Д`*)

 

がんばろ。