中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

「爆裂・三語単文25字!!」遅ればせながら始めました

【スポンサーリンク】

 

こんばんは

 

 

らんまるクロです

 

 

松江塾では

 

小学校低学年でも

 

三語単文が始まり

 

何やら賑わっていますね~😆

 

 

ところで

 

爆裂・三語単文25字!!

 

 

激録・警察密着24時!!

 

って

 

何となく似てませんか?

 

 

・・・・

 

 

ハイ。

本題に入ります😅

 

 

 

実は、我が娘

 

中1 ゆずかさん

 

三語単文、やっていませんでした…

 

 

さくらちゃんや

 

ピヨ子ちゃん

 

賢い子たちは

 

みんなやっているのは

 

知っていました。

 

 

ゆずかの場合

 

毎日和文英訳ですら

 

綱渡りなのに

(しかもめっちゃ間違ってる)

 

これ以上やるのは

 

無理なんじゃないかと

 

私は内心思っていました。

 

 

 

しかしながら!

 

最近のゆずかは

 

ちょっと精神的にも

 

大人になってきた

 

自分が何が苦手なのか

 

薄々気づいている

 

学校の中間期末テスト

 

英数理に比べて

 

国語と、社会!

 

点数、悪っ!!(;´Д`)

 

 

 

圧倒的に足りないのは

 

 

国語力

 

つまり

 

語彙力!!

 

 

このままだと

 

高校受験はノリで乗り切れても

 

大学受験は厳しいな・・・

 

 

 

 

なので

 

厳しいスケジュールの中でも

 

取り組もうと決めました!(*ノω・*)テヘ

(偉そうに言ってるけどすでに必修だし、みんなやっている)

 

 

ゆずかのLINEに

 

真島先生のブログを送りつけたところ

 

本人もやる気に😚

 

www.matsuejuku.com

 

 

こちらが

 

ゆずかのファースト三語単文です!

 

どうぞ!

 

 

【お題】 分野 冷淡 受け流す

 

 

興味が全くない分野の話を

私は冷淡に受け流す。

 

 

 

うん。

これは、パパにゴルフの話を

されている時のママ(私)だね!

よく見てるぅ!!

 

 

【お題】 用心 危篤 早合点

 

 

用心せず人の話を聞かないで

早合点し

危篤におちいる。

 

 

どんな状況かは謎だけど

人の話を聞かないと

命の危険があるよ!っていう

格言的な意味??

 

 

 

 

私、正直

ゆずかのこと

みくびってましたわ・・・

 

 

思いの外、ちゃんと

文になっとるぅ!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

↑親バカ出現 レベル低い

 

 

ゆずかに

 

ママと一緒にやると楽しい🥺

 

と言われたので

 

さらに伴走が増えましたよ😅

 

 

これからも

 

爆裂!!三語単文25字は

 

続く・・・