中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

【中学生やること多すぎ問題】 キャパオーバーで、毎日綱渡りなんです

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです

 

 

 

ゆずかは定期テスト前になると

 

毎日シリーズが

 

滞りがちになります。

 

試験前じゃない時ですら

 

だいぶ綱渡りなのに

 

そこに、テスト勉強が入ってくると

 

薄皮一枚でも

 

キャパオーバー😭😭

 

www.matsuejuku.com

 

真島センセー・・・

耳が痛いですう・・・辞めたくないですう・・・

 

 

塾は爆裂中ですが

 

まだ部活もお休みじゃない。

 

18時過ぎに帰ってきて

 

お風呂に入って

 

急いでご飯を食べて

 

19時20分の開始時間には

 

ほとんど間に合わず・・・

 

そこから学校に提出する

 

自学ノートと同時に

 

テスト勉強。

 

それだけやったら

 

あっという間に10時!!

 

数学の模擬試験も

 

まだ手をつけられていない😭

 

 

23時前ぐらいに

 

和文英訳やろうとしても

 

明日の朝にやる・・・

 

と力尽きる。

 

何とか三語単文だけは

 

やっている状態。

 

ちなみに

 

今朝も起きられなくて

 

和文英訳できず😭

 

っていうか

 

私も涼しくて寝坊した😭

 

 

 

今日はピアノのレッスンだけど

 

全くピアノの練習を

 

していなくて

 

行き当たりばったり・・・

 

理科のテストも受けられない。

 

 

 

中学生

 

やること多すぎ!!

たすけてー!!😱

 

 

 

睡眠時間も大事だし

 

テスト勉強しなきゃだし

 

部活もあるし

 

塾の勉強もあるし

 

ピアノもあるし

 

 

うう😭😭

 

この綱渡り

 

どうしたらいい?!

 

 

 

 

 

全部やってほしいけど

 

完全キャパオーバーのゆずか

 

身体が1番大事だから

 

無理をさせたくないのもある。

 

 

 

試験前は

 

塾の勉強は置いておいて

 

学校の勉強に全振りした方がいいの?

 

それとも

 

綱渡りでも(全部はできなくても)

 

毎日シリーズは

 

やり続けるべき?

 

もう、わからん。

 

 

賢い子だったら

 

文句も言わずに自分から

 

全部できるのかな・・・

 

 

 

 

ゆずか自身は

 

自分で何をやるか決めて

 

やっているけれど

 

私の方がつい

 

毎日シリーズやったの?!

 

とか、焦ってしまうんだよね😅

 

私の勉強じゃなくて

 

子どもの勉強なのに・・・

 

 

 

やれやれ!!

 

いい続けるのも

 

めっちゃ疲れるけど

 

ここで親が折れてしまったら

 

全て台なし。

 

 

薄皮一枚

 

継続させるの

 

子どもも親も

 

日々、悩み、戦いだよ😭