中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

我が家もこのパターンですよ。゚(゚´Д`゚)゚。〜母の怒りからの、育伸テスト返却、そして今後の話し合い〜①

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

 

らんまるクロです。

 

kagyuchang.hatenablog.com

 

鍋牛さん、私も同じですわ。

 

昨晩、ふて寝案件きましたわ・・・

 

 

 

 

昨日の自学時間のこと。

 

ゆずかが何やら焦っている。

学校の宿題という

社会の振り返りシート。

 

何を書いたらいいの?!

とグズグズしている。

 

あまりにもうるさいので

ちょっと見てみると

書くところ真っ白・・・

 

 

この宿題、いつ出たやつ? 

鬼の形相で迫る母(私)

ゆずかは

…言いたくない

絶対怒るから。

 

 

ハイ。 

そこで、ブチっと切れましたわ

(●`ε´●)

 

 

この時間でやらなきゃ

いけないこと

言ってみろ!

 

 

社会の振り返りシート

昨日出された塾の宿題

(まだ終わってない)

学校の自学

塾の国語のプリント

昨日やらなかった和文英訳

今日の和文英訳

 

 

自学時間だけで

そんなにできるわけ

ないだろーが!!

(●`ε´●)

 

 

母は知っている。

今日は部活が休みだったのに

帰ってきてから

おやつを食べながら

アニメを見て

スマホで動画をみていたことを。

 

 

ついでに

昨日できなかった和文英訳を

朝起きてやると言ったのに

起きなかったことも。

 

 

母は全部

知っている…

 

 

やるべきことやらずに

自分のやりたいことを

優先し

結果、

終わらないという体たらく😤😤

 

 

 

なんで、やらなきゃいけないことを

後回しにしてるくせに

できないってグズグズしてるのか。

社会の宿題は、前もって分かっていた

ことなのに、なぜやらないのか。

やる時間はあったはずなのに

好きなことを優先したから

こんなことになったんだろーが!!

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

ついでに

常日頃の生活態度まで言及し

 

 

帰ってきたら

水筒と給食袋を、出せって

何回言ったらわかるんだよ!

 

人の話、聞いてんの?

 

もう、ママは知らん。

呆れ果てた。

勝手にやれ。

 

 

と、部屋から出ていき

早々と

ふて寝するという…

 

 

ハイ。

常日頃、真島先生とボネ子さんが

言っている

間違えるバカ親は

私です。

 

 

頭にきすぎて

ゆずかの話も聞かずに

感情のまま

シャットアウト。

 

 

ゆずかが、その後

宿題やら諸々を

どうしたのかは

不明。

 

 

そして、翌朝。

 

 

寝ているゆずかの部屋に行くと

育伸テストの結果が

プリントアウトされていた

 

 

私の怒りは

また、そこで

再燃するのです…

 

つづく