中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

インフルB、その後。と、担任の先生に言われ、ぐうの音も出なかった話

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🙀

 

 

月曜日にインフルBと宣告されたゆずか。

 

それから2日間

 

39℃の発熱が続き、ただひたすら横たわってました。

 

私も会社に行くこともできないので

 

様子を見ながら在宅勤務してました。

 

そして、今日。

 

やっと熱が下がってきて

 

37℃後半ぐらい。

 

風邪の諸症状が→鼻・喉・咳に変わってきて

 

今は、咳が止まらなくて苦しんでます…

 

松江塾はずっとお休みですわ…

 

こんなこと言っちゃアレだけど

 

塾がないとヒマだよね。

 

それにしても、このお休みした期間の

 

毎日シリーズの溜まり具合がおそろしい😱

 

最近やっと、毎日シリーズを

 

毎日できるようになってきたのに←おそっ!

 

インフルのせいで、また出直しだよ!!

 

 

 

さて、今日の昼ごろ。

 

担任の先生から電話があり

 

余裕があれば、タブレットでチームス繋いで

 

授業をやるので…ってことで

 

夕方、学校にタブレットとワーク等を取りに行って来ました。

 

で、担任の先生と話をしていたら

 

先日行われた「校長会」のテストの話になり

 

先生にこんなこと言われました。

 

 

ゆずかは、もっとできると思ってた

 

 

ガーン!!

(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)

 

 

それって、思ったよりコイツ

 

できてねーじゃん?ってこと?

 

まあ、その通りだから

 

ぐうの音も出なかったよ!!

 

校長会のテスト、社会以外は

 

微妙すぎる出来栄えだったからねぇ…

 

もっと頑張れや!ってことだよね。

 

その後、先生には

 

 

あ、でもゆずかは勉強の習慣が身についているから大丈夫ですよ!

 

 

って、めちゃくちゃフォローされてるやん

(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

 

 

ゆずかの中学校は

 

毎日、自学ノートの宿題があって

 

提出しないと、昼休み返上で勉強する、

 

というペナルティがあります。

 

どうしてもやる時間がない時は

 

和文英訳とか三語単文を書いて

 

先生に出してるらしいけど…

 

学校の先生は

 

ゆずかの三語単文とか、どう思ってるんだろ。

 

聞けばよかったー。