中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

娘の将来の夢が、現実的すぎてホロ苦い

【スポンサーリンク】

こんばんは😁

 

らんまるクロです。

 

 

 

ゆずかの学校の総合の授業で

 

自分の興味のある職業の有名人を

 

調べる課題が出ました。

 

キャリア教育の一環かな?

 

 

ゆずかは

 

声優の内山昂輝さんを

 

調べることにしたそうで

 

ノリノリで取り組んでいましたよ🤗

 

 

あのー

 

声優に興味があるんじゃなくて

 

 

内山昂輝さんに興味があるだけじゃね?

(´・ω・`)

 

 

 

内山昂輝さんは

 

ハイキューの月島蛍

ホリミヤの宮村伊澄

僕のヒーローアカデミアの死柄木弔

 

そして、我が愛する

山田くんとLv999の恋をするの

山田の声を担当する

 

イケボイスな声優さん

 

 

おっと!!

 

また、OTAKUが溢れでちゃった

(゚∀゚)いかん、いかん

 

ゆずかも、着々と

 

OTAKUの道を突き進んでおる

 

 

 

と、前置きが長くなりました。

 

 

 

ゆずかは

 

小さい時から

 

将来の夢というものがありません。

 

 

でも

 

幼稚園とか小学校では

 

将来の夢を必ず書きますよね。

 

書くことがないから

 

大人が喜びそうな

 

ケーキ屋さんとか

 

動物の看護師さんとか

 

適当に書いていて

 

私はそれを見て

 

がっかりしていました。

 

 

なんか

 

やりたいこと

 

ないんかい!!

 

人の役にたちたいとか

 

好きなことをやりたいとか

 

あるじゃん?!

 

キラキラっとした

 

そういうの!!

 

 

 

6年生の時に

 

聞いてみたんです。

 

将来の夢なんかないの?って。

 

そしたら、なんと

 

返ってきた答え

 

 

 

みんな、サッカー選手とか

 

言ってるけどさー

 

結局、みんな

 

サラリーマンじゃん??

 

 

 

 

現実的ー!!(´゚д゚`)

 

夢もへったくれもないわ!!

 

 

 

今回の職業調べでも

 

聞いてみました。

 

将来の夢について…

 

はい。

 

今回の回答。

 

 

 

 

幸せに生きたい

 

 

 

 

ざっくりし過ぎ!!

っていうか、答えるのめんどくさかった??

 

 

まあ、でも

 

やりたい職業についても

 

幸せじゃなかったら

 

つらいもんね。

 

ある意味

 

核心!!

 

 

 

あと、これも言われたことがあります。

 

 

 

ママみたいに

 

都内の会社で働いて

 

5時に仕事終わって帰ってきて

 

赤ちゃんを育てて

 

好きなことして

 

幸せに暮らす

 

 

 

 

あー、これも現実的だわー

( ´Д`)y━・~~

簡単に言うけど、結構大変だからね!!

 

 

ママみたいにっていうのは嬉しいけど

 

もうちょっと夢見ようか?

 

あと、将来の夢って生き様を聞いてるんじゃなくて

 

何の仕事したいかってことだから!!

 

 

 

 

 

ゆずかは

 

自分の可能性を

 

どうせ、こんなものだろう

 

と思っているフシがある。

 

 

私から見ると

 

可能性は無限大だと思えるのに。

 

 

ゆずかが今ひとつ

 

突き抜けられないのは

 

多分、こういうとこなんだよね。

 

 

自分の人生だからね

 

いつか勝負しなくちゃいけない時が

 

必ずくるからね。

 

それだけは、伝えないとね。