中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

10歳年下の同僚にめっちゃ怒られて、落ち込んでいるはなし

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

 

らんまるクロです。

 

 

今週はただでさえ

 

闇堕ちウィークなのに

 

さらに

 

追い打ちをかける出来事が

 

ありました。

 

 

 

10歳下の同僚に

 

メールで

 

めっちゃ怒られた(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

仕事のメールをした時に

 

世間話程度に

 

今、世間を賑わすあの話題について

 

触れた文章が

 

逆鱗に触れた…

 

何も知らない人が

 

面白がらないでください

(●`ε´●)

 

って。

 

 

 

彼女は

 

ジャニーズオタク

 

私は、世間話のつもりで

 

ニュースで聞いたこと

 

企業か契約を打ち切って

 

大変なことになっているね

 

と書いた。

 

そこに

 

私のジャニーズについての

 

意見は

 

全く書いてなかった…

 

と、思う

 

 

そしたら

 

面白がらないでください

(●`ε´●)

 

って😭😭😭

 

 

 

 

そんなつもり

 

全くなかったけど

 

メールだけだと

 

そう感じたのかな?

 

それとも、

 

普段から

 

私の言動に

 

頭にきてたのかな…😭

 

 

 

自分の思いもよらなかったことで

 

相手を怒らせてしまうことがある。

 

 

自分が悪いことも

 

もちろんたくさんあるけど

 

予想できない怒りを買うことも

 

ある。

 

 

このブログでも

 

知らず知らずのうちに

 

誰かを傷つけていないかと

 

とても、とても

 

怖くなる時がある。

 

 

言葉は

 

自由だけど

 

諸刃の剣だと

 

肝に命じないとな😭😭

 

 

 

ちなみに

 

その後の彼女のメールで

 

ジャニーズファンに対し

 

誹謗中傷をしている人がいて、

 

イヤになっていた

 

と書いてありました。

 

 

 

 

 

以前、

 

鍋牛さんがブログに書いていたこと

 

kagyuchang.hatenablog.com

 

 

 

言葉を受け取る方が

 

発信する人の思惑ではない

 

捉え方をしてしまうこともある

 

受け取る人の問題もあるけれど

 

それでも

 

向こう側にいる相手を

 

想像しながら

 

言葉を選ぶのも

 

大切なんだな

 

と、反省した出来事でした😭

 

 

 

でも、ブログで

 

色々考えちゃうと

 

何も書けなくなっちゃうから

 

私の書いたことで

 

イヤな気持ちになったら

 

そっとページを閉じてください

 

そして

 

読者登録を外さずに

 

次の記事にご期待ください😊

読者登録外さないんかい!)

 

 

 

こんな日は

 

もう、寝るしかないので・・・

 

おやすみなさい😖😖