中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

ワーママ時代のスーツを処分するべきか、否か

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

 

まだ、白目の赤目現象が治りません・・・

 

疲れが溜まりすぎて

 

満身創痍のボクサーのようになってます😭

 

休みたいよぅ・・・

 

 

 

昨日は昇格をかけた面談でした。

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

 

さすがに、面談はスーツを来ていくので

 

キツ過ぎるスーツを着て面談に臨みました。

 

こちらのスーツ

 

かつて、金融機関の総合職で

 

バリバリワーママやってた時代の

ワーママって死後かな?(´ε` )

 

思い出のスーツです。

 

 

 

当時のスーツ

 

5着ぐらいあるけれど

 

いつか、着るかもしれないと思い

 

なかなか処分することができませんでした。

 

たまに、こーやって

 

研修とか面談で使う時もあるし?

 

たまにしか着ないのに

 

買うのももったないし?

 

 

 

でも、今回久しぶりに着てみて

 

 

 

キツ過ぎ!!

 

似合わな過ぎ!!

 

スカート短すぎ!!

 

アラフィフィには

 

なんか、色々厳しい!!

 

 

 

 

ゆずかが、1歳半の時に

 

育休から復帰して買ったスーツだから

 

もう10年以上前のスーツだよ。

 

 

 

もう、いい加減

 

捨てれば??

(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

 

 

スーツ着てバリバリ働いていた

 

過去の自分

 

 

もう、いい加減振り返るの

 

やめれば??

 

 

今の仕事で再就職してから

 

色々、思うところもあって

 

過去の自分と比べたりなんかしちゃって

 

悩んだこともあった。

 

今は、満足しているわけではないけれど

 

いい同僚にも恵まれ

 

ここで、頑張っていこうって

 

思えるようになった。

 

 

 

うん。

 

スーツを処分しよう。

 

というか、すでに入らないし(笑)

 

このスーツを着て

 

ゆずかを自転車の前カゴに乗せて

 

保育園に送迎していたかつての自分。

 

お疲れさま!!

 

 

 

次にスーツを着る時は

 

おニューのスーツで行ってやる!!

おニューも死語だね( ゚д゚)