中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

学習教材で迷走した末に辿り着いた松江塾。ここで学んだ先の景色を見てみたい!〜エピソード3〜

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

らんまるクロです。

 

昨日、コロナの検査をしに病院へ

行きました。

 

 

うん、バッチリ陽性だね

 

 

おかげさまで

夏休みはご飯を作らない(作れない)

夢が叶いました。。。。

 

 

それにしても

コロナめ。

結構、キツイじゃないか・・・。

高熱が続いておりますが

カロナールで熱を抑えた今が

ブログチャンス。

 

その内、また熱が上がり

生きた屍になるでしょう😭

 

罹患していない人が少数派になるくらい

流行っていますので

皆様もお気をつけて。。。。

 

 

さて、オンライン塾探しに難航していた

らんまるクロ家。

Google先生のナイスファイトにより

松江塾に出会います。

 

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

松江塾の公式HPの写真を見て

困惑する

 

松江塾の門を叩く

賢明な保護者様であれば

一度は必ず通る道

 

それは、公式HPの真島先生の写真問題

 

 

Google先生のオススメ記事から

真島先生のブログにたどり着いた私。

その内容に、考え方に、

教育方針に、並々ならぬものを感じ

貪るようにブログを読みました。

 

次から次へと

読むのが止められなかったんです。

本当に。

なんという中毒性。

 

 

あー。

こんなとこに、ゆずかを

入れたいなー。

でも、川越かー。

おっ。

もしや、オンラインやってる?

しかも、集団で先取りしてる?

集団でもクラス分けもなし?

ということは、真島先生に

教えてもらえるってことね!

最高やんけ!

 

 

こんな面白いブログを書く塾長って

どんな人なんだろう?

と気になり、公式HPを覗きました。

 

 

えっ??

塾長??

夜のお仕事してる人??

(わー!!ゴメンナサイ!)

 

思わず二度見

 

塾の先生ってさ、

こう、メガネとかかけててさ

スーツ着てて

カッチリしてるイメージなのに

 

 

私の貧弱な想像とは

かけ離れたお写真だったため

困惑を抑えられず‥…

 

 

しかも

ブログに

「コピペしてメールください♪」

とか書いてあるし。

 

 

いやいやいや

直接とか

む・り

 

 

それでも

ブログを読みたい衝動を抑えられず

真島先生のブログ

保護者様の体験談も読み漁り

松江塾に、ゆずかを

入塾させたい気持ちは

高まるばかりでした。

 

 

これはもう

母である私が

勇気を出すしかない。

 

 

ハードル低めと思われる

公式HPから

連絡したところ

 

冗談抜きで

秒で

齋藤先生からあっさり

返信がありました。

 

よくやった!私

 

そこから、3ヶ月かけて

追いつき動画で勉強する

ことになります。

その話は次回!

 

 

齋藤先生から

返信が来た時はまだ

知りませんでした…

 

AKRがユーチューバーだってこと…

 

私の想像を超えていたのは

真島先生だけじゃなかったのです(笑)