中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

我が家もこのパターンですよ。゚(゚´Д`゚)゚。〜母の怒りからの、育伸テスト返却、そして今後の話し合い〜②

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

らんまるクロです。

 

やるべきことを後回しにして

 

ボロカスに怒られた娘。

 

そして、ふて寝する母(私)

 

事態はさらに悪化する…

 

どうなる?!

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

 

翌朝、ゆずかの部屋に行くと

育伸テストの結果が

プリントアウトして机の上に

置いてあった。

 

見てみると

 

 

英語!!

 

なんで、こうなった?!

( ゚д゚)( ゚д゚)

 

他の教科も特に良くもないけど

 

とにかく英語がヒドい

 

 

もう、真島先生に

土下座して謝るレベルだよ😭😭

 

 

昨日の怒りが再燃し

もう、黙っていられない気分

昨日も黙ってなかったけど

これは、もう

ガッツリと説教するしかない・・・

 

昨日の母の怒りを意識してか

ゆずかが

そそくさと起きてくる。

 

普段は

母の怒鳴り声で目覚めるのに

今日は自ら起きて

いつもとは違う

キビキビとした行動だ・・・

普段から、キビキビせえや!!

 

険悪な雰囲気の中

私は言った・・・

 

 

育伸テストの結果見て

どう思った?

私は、ゆずかの行動が招いた

結果だと思ってるよ

(●`ε´●)

 

勉強ができる子たちは

和文英訳も小学生の分もやってるのに

一番やらなきゃいけない人が

なんで、やらないんだよ!!

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

和文英訳でいつも

同じところ間違えてて

何回やれば、覚えんだよ!!

覚える気あんの??

 

自らの選択で

なるべくして

こうなってるんだからね!

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

 

あなたは一体

これから

どうしていきたいの??

(●`ε´●)

 

 

・・・

 

 

ゆずかはしょんぼりとしながら

 

昨日は

やるべきことをリスト化して

ほとんどやったよ

後は、国語のプリントだけ

 

後、英語は

テキストやります

 

 

ママ、もう怒らないで〜😭😭😭

 

 

 

ゆずかの言葉で

ハッと我にかえる私。

またもや

感情に任せて怒ってしまった。゚(゚´Д`゚)゚。

正論をふりかざしてしまった…

 

私の伝えたいことは

自分の選択で

良くも悪くもなるってこと

だけだったのに…

 

冷静になった私は

じゃあ、仲直りしようかといい

(私が怒ってただけだけど)

ギューッとハグして

その場は終わった

(ゆずかは多分、ニヤリとしていた・・・)

 

 

 

 

その後

英語の育伸テストの間違いを

見直したところ

 

 

単語、全然覚えてないやんけ!!

助動詞のとこ、ほぼ間違ってるやんけ!!

なに?記憶から

抹消された?!

 

 

 

そして

 

昨日の夜に飲んだ

麦茶のコップは

今も部屋に置いたまま

。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

また、このやりとり

繰り返すんだろうね

 

 

伴走、きっつぅ…

 

 

皆さん、一緒に頑張りましょう

くぅ~

(。ŏ﹏ŏ)