中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

Q.私は鬼嫁でしょうか? A.否!ひとり時間、マジ大事!

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

今日、会社で横浜流星くんの

 

カレンダーを頂きました。

 

なに?このナイスタイミング…!!

 

神様、ありがとう✨

ご褒美かな(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

と、いうわけで今日はとっても

 

気分がよいです🥳

 

 

 

さてさて・・・

 

まぴこ氏からのお問い合わせの件です

 

mapikotan.com

 

 

 

引用しますね。

 

 

でも、テレビ見てる時の独り言とかメッチャでかいし

 

たいして用もないのに、ひたすら話しかけてくるのはやめて欲しい。

 

「ちょっと黙っててくれない?」

 

そう思うだけじゃなくて

 

思わず言っちゃったけど(笑)

 

そんな私は鬼嫁なのかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?!

 

 

それ、フツーだよね?

( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚ )

 

 

ま、私だったら

 

何も言わずに、そっと

 

その場を立ち去りますけど・・・

 

 

 

らんまるクロ家の夫も

 

会社で話を聞いてくれる人が

 

いないのかしらんけど

 

お酒を飲みながら

 

ベラベラ話しかけてきますよー。

 

 

 

そして、ゆずかも

 

ママにひたすら話しかけてきますよー。

 

 

二人して、会話被りながら

 

話しかけてきますよー。

 

だから

 

私は喋れないので

 

ここで(ブログ)で

 

おしゃべりしてるってわけ!!

 

 

 

 

おっと

 

話が逸れました。

 

 

 

夫婦でも

 

一人で集中してやりたいこと

 

考えたいことはあるもんね。

 

 

 

1人時間、大事!!

(^ω^(^ω^(^ω^)

 

 

 

夫が在宅勤務で

 

四六時中家にいるの

 

私は遠慮しますわー。

 

ぱぴこさん、ごみーん(´ε` )

 

 

 

私も、いつも話しかけてくる夫に対抗して

 

「どうする家康」見てる時に

 

めっちゃ話しかけてやろうかな(笑)