中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

公の場で子どもの話をずっとしているお母さんと、黙って聞いているお母さん

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

今日は中1本科の英単語バトル!!

 

盛り上がりました☺

 

ゆずかは、選抜メンバーに選ばれなくて

 

心底ホッとしてましたけど…

 

普段、お顔を見ることのない対面の子たち

 

ゆずかは、みんなカワイイ!!

(*゚∀゚)(*゚∀゚)(*゚∀゚)

 

対面女子の顔面偏差値の高さに

 

ビックリしてましたよ〜。

 

 

 

さて

 

本日は部活の集金日で

 

役員が集合しました。

(ゆずかは咳がひどくて部活お休み)

 

役員さん、みんな知りあいなので

 

子どものことについての話で

 

盛り上がります。

 

 

私は、そういう公の場で

 

子どもの話とか悩みとか

 

話さないんだけど…

 

というか、大人数の場で

 

自分の話をすることができないんだよね。

 

でも、けっこう、みんな

 

自分の子どもの話を

 

ずーっとしてるんだよねぇ…

 

 

 

 

よくよく観察してみると

 

喋っているお母さんの子どもは

 

学校でもハキハキ系。

 

黙って聞いているお母さんの子どもは

 

学校でも大人しい系。

 

 

 

 

遺伝やん…

(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)

 

 

 

 

ゆずかが、モジモジしてて

 

自分アピール苦手なのは

 

私に似てるからだわ(笑)

 

 

自分アピールできる方が

 

人生トクするの知ってるから

 

ゆずかには

 

もっと自分アピールしなよ!

 

とか言っちゃうけど

 

自分も苦手なくせに

 

何言ってんだよって…

(´ε` )(´ε` )(´ε` )

 

 

まぁ、私は

 

公の場では話せない分

 

こちらで、

 

お話させて頂いて

 

おりますがね(笑)