中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

中1娘 体育祭練習の人間模様でまとめ役の大変さを知る

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

 

 

中1娘のゆずかさん

週末の体育祭に向けて

今週は毎日、体育祭練習とのこと。

 

 

 

体育祭練習でこんな出来事が

あったそうです。

 

 

 

クラス対抗で

大縄と台風の目をやることになり、

とある男子が仕切って

練習をしていたところ、

女子たちが

仕切っている男子に対して

ブーブー文句しか言わずに、

言うことを聞かないというのです。

 

 

大縄練習しようと言えば、

台風の目がやりたいと言ったり、

疲れたから休みたいと言ったり。

 

 

ゆずかは、そんな様子を見て

こう思ったそうです。

 

 

 

 

文句言うなら

 

自分でやれば??

(●`ε´●)

 

自分では仕切り役が

 

できないくせに

 

文句ばっかり言うな!

 

女子たち疲れたとか言ってるけど

 

1番疲れてるの

 

 

 

 

大縄の縄、回してる人だから!!

そこは、仕切ってる男子じゃないんだ(゚∀゚)

 

 

 

 

ゆずかは、その時どうしたの?

 

文句は言わないで黙っていたよ。

心の中では男子の味方だったけど

男子の味方したら、

女子に嫌われるから・・・

 

 

 

女子中学生。

友達に嫌われたら

学校生活が、つらいものになる。

さすがに、男子の味方ってのは

難しいよね😓

 

 

 

 

何も考えていないように見える娘だけど

 

学校では

 

ちゃんと、自分で考えて

 

行動してるんだね😊

 

そうやって、人間関係を

 

学んでいるんだね。

 

 

 

 

 

母も部活の役員連絡を

 

LINEでしたけど

 

既読スルーだぞ!

 

まとめ役には

 

協力してほしいよね😅

大変なんだよ!!