中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

市立浦和高校の文化祭に行ってきましたー!

【スポンサーリンク】

こんにちは!

 

らんまるクロです。

 

 

本日は

 

市立浦和高校の文化祭に

 

ゆずかと一緒に行ってきました!

 

 

埼玉県以外のところにお住まいの方は

 

当然ご存じないと思いますので

 

軽く説明すると

 

市立浦和高校は

 

埼玉県さいたま市にある

 

男女共学の進学校で

 

文武両道、自由闊達な

 

埼玉県の中でもとても人気のある

 

公立高校です。

 

 

ゆずかの行きたい高校のイメージ

 

・そこそこ頭がいい

・男女共学

・制服可愛い

・青春したい

 

 

なんか、軽っ!!

 

 

 

 

まあ

 

行けるかどうかは別として

 

文化祭に行くのは自由なので

 

ゆずかの希望の最高峰と思われる

 

市立浦和の文化祭に行くことにしたのです。

 

 

 

文化祭で

 

吹奏楽の演奏を聴きたかったのですが

 

今日はやっていませんでした。

 

残念😭

 

午前・午後との入れ替え制だったので

 

あんまり見て回れませんでしたが

 

各クラスの出し物を

楽しむことができました。

 

お化け屋敷では

 

ビビっているゆずかに

 

イケメンお化け役の高校生男子が

 

優しくサポートしてくれて

 

おばさん(私)感激でした😊

 

 

 

ベイマックス(ディズニーのアトラクション)とか

 

コーヒーカップのアトラクション

 

を、なんと人力で再現していました・・・!

 

人間が乗るような装置を

 

高校生が作っていて

 

さすが、偏差値の高い高校生は

 

やることがズバ抜けているな・・・と

 

感心してしましました。

 

 

私の語彙力じゃ

 

うまくお伝えできないのですが

 

各クラス、よく考えられていて

 

行事も真剣!!

 

な姿勢が感じられましたよ・・・😃

 

 

頭がいい子たちは

 

勉強だけじゃなくて

 

部活も!遊びも!

 

全力投球なんだろうね。

 

 

実際に電車で行ってみて

 

自宅からは微妙に遠かったので

 

どうなんだろうねーとか

 

やっぱり近い方がいいんじゃん?とか

 

どういう高校がゆずかに合ってるとか

 

他の高校のこととか

 

家族で話をする良いきっかけになりました。

 

 

まだ中1ですが

 

中学生活は多分あっという間だろうから

 

少しずつ目標ができればいいと思います。

 

 

なんか、今日は真面目に語っちゃったなー😏


f:id:ranmarukuro:20230903165604j:image

憧れの学生食堂もありました。

おやつで唐揚げ購入😊

個人情報の関係でこんな写真だけ。すいません(⌒-⌒; )