中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

中1娘の高校選びで、また悩みはじめました

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

 

今日から、ゆずかの3学期スタート!

 

そして、明日はいきなり

 

学校で校長会テストを受験します。

 

校長会テストは

 

埼玉県南部地区でやっているテストらしく

 

このテストの偏差値を基に

 

学校で進路指導されるとのこと。

 

 

このテストで

 

ある程度の自分の位置を知るわけだけど

 

もう、母としては不安しかない訳ですよ…

 

とうとう、現実と向き合う時がきたな、と。

 

というか、もう分かっているけど

 

ダメ押し?的な。

 

 

 

ゆずかの高校選びも

 

私が、ぼんやりと描いていた高校よりも

 

レベルを下げたところを

 

考えないといけないんじゃないかと

 

めちゃめちゃ弱気になっています。

 

 

あー、やだやだ。

 

こんなことばっかり考えてる

 

ダメ母で…

 

ゆずかは、ゆずかなりに

 

頑張っているのに

 

私が、ダメージ受けたくないから

 

弱気になっちゃってさ…

 

 

ゆずかの勉強は

 

ゆずかのことなのに

 

まるで、自分のことのように

 

一喜一憂する。

 

それ、ダメなやつじゃん。

 

情けないやつじゃん。

 

 

今から心配しても

 

しょうがないのに…

 

ドシーンと、構えられるお母さんに

 

なりたいよ😭