中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

中1娘初めての大人同伴なしお出かけと夫婦で自転車の休日

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

今日は、ゆずかが初めて大人同伴なしで

 

友達と電車に乗ってお出かけしてきました✨

 

中1秋で、大人なしお出かけデビューは

 

ちょっと遅めなのかな?😅

 

友達と事前打ち合わせして

 

電車での行き方・時間を調べたり

 

どのバスの乗ったらいいか確認したり

 

下準備はバッチリ!

 

無事に間違えずに帰ってくることが

 

できました😊ホッ

 

私とゆずかは位置情報のアプリを

 

共有しているので

 

私は1時間ごとに

 

位置をチェックしてましたがね😏

文明の利器、ありがとう

 

 

一方、私と夫は昨日の予定通り

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

 

 

自転車で、公園や河川敷を

 

走ってきましたよ!

 

 

最高のお天気で気持ち良かった😊

 

昨日はあんまり気乗りしなかったけど

 

夫婦でたまに行くのもいいもんだね。

 


f:id:ranmarukuro:20231022195953j:image

 


f:id:ranmarukuro:20231022200016j:image

遠くに山が見える


f:id:ranmarukuro:20231022201652j:image

私の愛車🤗

 

 

午後は思いっきり

昼寝をしてしまった😅

 

自分が思っている以上に

 

疲れが溜まっていたみたい。

 

 

ゆずかがいると

 

ペチャクチャ話しかけられて

 

昼寝どころか本すら

 

ゆっくり読むことができない。

 

今だにね😅

 

今日は誰にも邪魔されず

(夫も昼寝していた)

 

のんびりできたー!!

 

 

 

さあ

 

来週は

 

体育祭とお祭り!!

 

連続お弁当作り!!

 

忙しくなるぞ🤣

 

秋は行事が目白押し。

 

最近、朝晩涼しくなりました。

 

皆様、ご自愛ください😊

 

らんまるクロでした