中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

おねだり上手は交渉上手?娘がじぃじにとんでもないことをお願いしていた(✽ ゚д゚ ✽)

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

 

らんまるクロです

 

 

 

昨日のハナシです。

 

ゆずかが、じぃじに

 

こんなお願いをしたそうです。

 

 

 

ヘアーアイロン

 

買ってほしいなぁ~♥

☆(ゝω・)vキャピ

 

 

 

それが

 

なんと

 

お値段

 

5万円!!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

こちら

 

 

 

 

オイ!!

 

嫁である

 

母の立場、考えろや!! 

(●`ε´●)

 

 

 

我が家の隣には

 

義両親が住んでおりまして

 

じぃじは、ゆずかに激甘なんですよ・・・

 

 

孫を溺愛する、祖父母の記事はこちら!!

ranmarukuro.hatenablog.com

 

 

 

夫には弟がいるのですが

 

独身で、子どもナシ。

 

ゆずかはひとりっ子。

 

じぃじの孫は

 

ゆずかオンリー。

 

じぃじがたまに

 

私に内緒で

 

ゆずかに、こっそりお小遣いを

 

あげていることは

 

知っていた。

 

ゆずかは

 

じぃじの愛を知りつつ

 

さらに!!

 

利用しようとしている・・・。

 

 

 

事態を重く受け止め

 

夫に相談したところ

 

 

 

まあ、いいんじゃな~い?

 

交渉力の勉強だよ( ・´ー・`)どや

 

と軽く流された。

 

 

 

ゆずかに

 

じぃじは何て言ってた?

 

と聞いたら

 

 

考えさせて

(´;ω;`)ウッ…

 

 

と言われたらしい。

 

 

 

そりゃ、そーだわ!!

 

 

 

 

私は人にお願いするのが

 

苦手なので

 

可愛くおねだりできる人が

 

羨ましい。

 

おねだり上手だったら

 

人生変わってたかもなぁ…

 

とぼんやり思ったのでした。