中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

これからの私たち。若い人や子どもたちに精一杯尽くす番である

【スポンサーリンク】

 

こんばんは

 

 

らんまるクロです😸

 

 

仕事で私の隣に座っている女性の先輩。

 

面白くて素晴らしくお仕事のできる方。

 

仕事中にたまにおしゃべりするのが

 

とても楽しいんです😄

 

 

 

その先輩は、週末に中学のクラス会に

 

参加したそうです。

 

地元の公立中学なので

 

みんな、生き方は様々。

 

何回も結婚したり、離婚したり

 

病気をしたり、会社をやったり

(先輩は50歳を超えています)

 

そこで、ある人にこんなことを

 

言われたらそうです。

 

私たちは、今まで散々

 

色々なものを受け取って

 

生きてきたから

 

これからは、精一杯

 

尽くす番であると。

 

 

先輩は、その言葉を聞いて

 

なるほど、その通りだな

 

と思ったそうです。

 

 

50歳を過ぎて

 

今まで、精一杯

 

自分のために生きてきたんだから

 

これから地域や子どもたち

 

若いひとたちに

 

尽くさなきゃいけないよねって。

 

 

すごく、素敵な考えだなーと😌

 

忘れないように、

 

ここに記しておきます。

 

 

 

私も含め皆さんが、

 

悩んだり迷ったりしながら

 

精一杯、子育てしていることは

 

後世につなぐ大事なお仕事。

 

未来を繋げる大事な役割。

 

うん、なんか元気出た😊