中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

ブログを書いていない間に起きたあれこれ。とても大きな3年間でした。

【スポンサーリンク】

こんにちは。

らんまるクロです。

 

勢いで、昨日から再開したブログ。

予想通り、ほぼ誰も見てない笑

娘が通っている塾の先生と、以前ブログでやり取りしていただいていた

ブロガーの方が星つけてくれました!

めっちゃ嬉しかったー!

ありがとうございます。

 

さて、何を書こうかなーと。

 

ブログを放置していた3年7ヶ月。

何があったか振り返ってみました。

 

  • 2020年に再就職しました

某大手生保会社に再就職

入社してから、いきなりコロナで自宅待機。

ずっとマスクしていたから、同僚の素顔を知ったのここ最近。

今年は4年目に突入しました。

金融機関あるあるで、いまだに試験を受け続ける。

友達には「まだ試験受けてるんだーウケる(笑)」

もはや、お笑いの域に・・・

 

  • 娘が中学生になりました

中学受験はせずに、地元の公立中学に。

まだまだ甘えん坊の娘。

学校に部活に塾に、忙しくしています。

はっきり言って、ダンナが家族の中で一番ヒマ

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

この記事を最後にブログをフェイドアウト・・・

なんか、痛い。

痛すぎる。

その後、無事に合格しました!

今は、更新講習を受けたりしています。

仕事はキャリコンとは全く関係ないけどね。

資格試験って、取ってもそれを活用するのってなかなか難しいね。

会社の資格試験で登録できるようになったので、まあヨシとしよう。

 

  • 実家のクロちゃん(猫)が、昨年旅立ちました

私のニックネームの一部のクロネコのクロちゃんが、昨年の7月

虹の橋を渡りました。

享年18歳!!

動物病院の先生に「人間でいうと100歳超えてる」と言われた・・・

最期は鼻の癌で亡くなりましたが、家族から愛されて幸せな猫生でした。

とても愛想のいい子で、よじ登って顔をベロベロ舐めたり抱っこをせがんだり

あんな良い子はいなかったなー

 

簡単につらつらと思い出してみました。

あっという間の3年間

コロナで、世の中の当たり前が変化した3年間でしたよね

 

コロナ前とコロナ後で

世界が変わった気がします

 

今日はこの辺で

お読みくださりありがとうございます。