中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

3年ぶりの夏祭りにテンション爆上がりの中1女子たち

【スポンサーリンク】

こんばんは。

らんまるクロです。

 

今週と来週で、地元3町会で

コロナ後初の夏祭りが開催されます。

飲食あり!

盆踊りあり!

各町会のポスターにも気合いが入ってます。

 

案の条、我が中1ムスメも、

夕方ピアノのレッスン

その流れでピアノの友達と夏祭りに

行きたい!と言い出しました。

まあ、久しぶりだからねぇ~

友達とテンションMAXで、うちの洗面所で

前髪にケープやら、何か固まるヤツやら

いい匂いがするヤツをふりかけて

急いで出かけて行きました…

祭りの会場で、クラスの男子とかに会って

あーだ、こーだ、

やってくるのでしょう

あー、青春だわ!

ちなみに、来週も夏祭りの予定あり。

夏満喫する気マンマン

 

思えば、私も中学生の思い出に

親の姿はない

うん、親ではないな

 

これも自然現象の一環と捉えて

これからダンナと二人

晩ごはん

さみしいけど、仕方なし!

 

昨日やりかけの、塾の英語のプリントは

どーするんじゃ!

毎日の宿題はどーするんじゃ!

楽しく帰ってきたムスメに

言うの、きっつ!