中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

やっと終わったピアノの発表会。そして、夏は続くよ、どこまでも

【スポンサーリンク】

こんばんは。

らんまるクロです。

 

昨日、娘のピアノの発表会が終わりました。

娘は幼稚園の年長の終わりから、今でもピアノを習っています。

娘の通うピアノ教室では、年に2回も発表会があります。

毎年、夏休み始めに大きめのホールでやる発表会、クリスマスにやる発表会。

 

昨日は、通算12回目の発表会。

(1回はコロナで中止になった)

 

中学生になって、部活やら塾やらで

あまり練習する時間も取れず

(その割には遊ぶ時間&動画時間は確保してたけど…)

夏休みに入ってから、先生に集中レッスンしてもらい、やっとマシに…

しかも、友達との連弾も追加されそちらも集中レッスン!

 

昨日の朝からピアノ練習してたけど

仕上がりはイマイチでした

(本人には言えなかった)

 

そして、本番

毎年思うけど

 

心臓に悪い!!

 

何回聴いても、ドキドキする

間違えないか、途中で止まらないか

心配で見ていられない…

 

結果、ミスったところもあったものの

なかなか良い演奏でしたー^_^

 

我が娘

本番前はグズグズするけど

なぜか、本番ではきっちり仕上げてくる

やる時はやる女なのです(笑)

 

娘に

「さすが、やる時はやる女だね」

と言ったら

「私はやる時はやる女だから」

とニヤリ。

 

本番前からしっかりとやっておくれ…

 

今週末はコンクールが控えてます。

(吹奏楽でクラリネットやってます)

まだまだ音楽漬けの日々は続く…

 

そして、自称?やる時はやる女

ピアノ&部活&お祭り連日参加により

宿題はどーする?

塾の勉強は?

 

やる時はやるところ

是非、見せてくれ!

 

まだまだ、夏は終わりそうにないです( ´Д`)y━・~~