中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

川越にある「松江塾」単なる学習塾ではありません!私が感じた、その理念とは?

【スポンサーリンク】

こんにちは。

らんまるクロです。

 

先日、娘が通う塾

川越にある「松江塾」のママブロガーまぴこさんから

ブログを紹介していただきました。

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

松江塾は埼玉県川越市にある個人塾で

超有名塾ブロガーの真島先生が塾長を務める

一風変わった←真島先生、ごめんなさい

塾なんです。

真島先生の発案で、一部の塾の保護者もブログを始めることになりました。

私は同じ塾に通うママたちのブログを読んでいるうちに

自分もブログを再開したい気持ちを止められず

こうして勝手に塾のことを書いてしまっている次第です。

真島先生には、書きます!ってLINEで報告済です。覚えてれば・・・)

 

松江塾は、単なる学習塾じゃありません!

私が思う松江塾

一言で言うと・・・

 

勉強を通して

自分の人生を自分ごととして捉え

生き抜く力を身につける場所

 

もはや理念!!

 

松江塾と言えば「自学」

「自学」と言えば松江塾

徹底した「自学力」推し!!

 

私は塾の回し者ではありません。

が、本当にそうなんです。

怪しいかもしれないですが

実際に体験すると分かります。

とにかく、塾長&講師の先生

胸アツです(笑)

 

この辺については、長くなるのでおいおい

語っていこうかと思います。