中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

「おぷちゃ」始動!!塾長から、パパママブロガーに指令がくだされたので、新中1の松江塾生活で不安に思っていたことと現在の様子をご紹介しますね

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです😺

 

 

突如、始まった松江塾オープンチャット

 

通称「おぷちゃ」

 

もんのすごい盛り上がりを見せてますね~😄

 

質問してくる保護者の方々も

 

さすがに、松江塾がアンテナに引っかかっただけあって、

 

教育に対して意識も高く

 

質問も的を得て鋭いです!!

 

参加者はすでに500名を超えていて

 

松江塾、すっげ~な!!

 

という気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

さてさて…

 

塾長から我々パパママブロガーに対し

 

さり気なく、指令がくだされておりました。

 


f:id:ranmarukuro:20240127205653j:image

 

と、いうことで

 

現在、中1本科在籍中の

 

松江っ子歴1年の我が子について

 

入塾当初、不安に思っていたことと

 

今、現在の様子を

 

僭越ながら、お話させていただきます。

 

 

これから、新中1生で入塾するにあたり

 

1番不安に思っていることって

 

うちの子に、週5とかできるの!?

 

だと思います(うちだけ?)

 

 

 

大丈夫です。

 

慣れます!!

 

 

 

松江っ子って、賢い子ばかりなのに

 

うちの子、ついていけるのかしら!?

 

 

 

大丈夫です。

 

何とかなります!!

 

 

部活や習い事で授業受けられなかったら

 

どうすればいいのかしら!?

 

 

大丈夫です。

 

後日、受講可能です!!

 

何なら、苦手な単元は

 

繰り返し見ることもできます。

 

我が子も、部活も習い事もしていますが

 

問題ないです。

 

 

試験前の「爆裂」って?!

 

うちの子、そんなに自学できるのかしら!?

 

 

 

大丈夫です。

 

 

慣れます!!←またこれ(笑)

 

 

全て「慣れる」で片づけようとしてる?

 

 

そんなことないです!!

 

この「慣れ」こそ重要で

 

松江塾の生活が当たり前になると

 

どんなことが起こるか?

 

「勉強すること」

 

が、当たり前になります。

 

 

そんなこと言って

 

あなたの子どもが賢いんじゃないの?

 

とか思ってます?

 

 

いいえ…!

 

うちの子は、特に賢くもない

 

超!普通の娘です。

 

 

松江塾の中では低空飛行ですが

 

松江塾の「自学システム」により

 

入塾して1年。

 

自分から勉強できるようになりました。

 

 

ただし、ここまでくるには

 

保護者の相当な覚悟がいると思います。

 

 

覚悟とかいうと、ちょっとコワイですね(笑)

 

確かに、保護者のサポートは大変ですが

 

子どもと勉強を通じて、

 

親子関係も深まります。

 

先生たちの授業は大笑いですし

 

真島先生のお話は

 

とても、ためになります。

 

 

迷っている方

 

後悔しないでくださいね~😄