中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

相手がどう思うかより、自分がどう思うかを発信していきたい

【スポンサーリンク】

おはようございます

 

らんまるクロです🐱

 

 

 

ここ最近ですが

 

こんなことを書いたら

 

不愉快なんじゃないか、とか

 

頑張っている人に対して

 

水をさすんじゃないか、とか

 

変なことばっかり考えていました。

 

 

昨日も、記事を途中まで書いてみたものの

 

何となくつまらなくなってしまい

 

書くのをやめました。

 

 

最近は、そうやって

 

お蔵入りになっている記事も

 

たくさんあります。

 

 

私は

 

読んでくれる人が

 

少しでも共感してくれて

 

ちょっとでも元気になってくれたら

 

ということを念頭に、今までブログを

 

書いてきました。

 

それは、ブログを始めた時から

 

変わっていません。

 

 

 

でも、色々な方のブログを読むうちに

 

共感する記事もあるし

 

モヤッとする記事もあって

 

自分もそう思われているのかも…

 

と思うと、

 

書くのが怖くなってしまいました。

 

 

こちらの記事

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

 

 

内容的には、私の本音が盛りだくさん。

 

読む人によっては不快な気持ちになるかも、

 

しかも、松江塾ママブロガーさんのテーマである、

 

教育とはちょっと違うような気がして、

 

アップするのに勇気が入りました。

 

しかも、代弁真島を盛大にパクってるし!

 

熱烈な真島ファンに刺されるんじゃないかと

 

心配でしたよ…。

 

ところが、何人かの方に

 

共感した!スッキリした!

 

とおっしゃって頂き、とても嬉しかった😊

 

 

 

読み手を意識して

 

自分の本音をオブラードに包むと

 

何となく上っ面で

 

つまらないし

 

何より、自分がつまらない。

 

 

と、いうことで

 

今後は、読み手を意識しないで

 

私の書きたいように

 

書こうと思います。

 

どうか、引かないように!!

 

ヨロピク😚

 

 

 

あ、でも

 

読者登録は外さないでね!

 

メンタル豆腐なんで。

 

もし、読みたくなかったら

 

登録を外さずに

 

そっと読み飛ばしてください!

 

心からお願いします🙇

 

 

では、皆さま。

 

よい休日を!!