中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

ブログとの向き合い方は人それぞれ😊一番大事なのは楽しい!ってこと

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

 

らんまるクロです

 

 

昨日のまぴこちゃんの

 

突然のMJB58卒業宣言を受け

 

mapikotan.com

 

私なりにブログに対する

 

付き合い方を今一度考えてみました。

 

 

 

まぴこちゃん😌

みんなのブログに足跡つけて

細かいところまでコメントし

みんなを盛り上げて

一日に何度も記事を更新し

さらに収益化を目指すという…

 

 

真面目か!!(✽ ゚д゚ ✽)

 

 

かなりの時間をブログに費やして

いるのは想像できたので

正直、私ちょっと心配してた。

余計なお世話かもしれないけどね。

 

そりやー

そんなに頑張ってたら

疲れるのあたりまえだよね。

ほんとに、もう

頑張り屋さんなんだから…😿

 

 

ママブログの枠にとらわれず

自由にブログに向き合う

私は大賛成だよ!!

自分の思う通りに

楽しくやるのが1番😚

 

 

 

 

こちらで

もう何回も言ってるけど

ブログはやればやるほど

特に真面目で優しい人ほど

苦しくなる時がある

 

 

だけど

楽しいはずのブログで

苦しんだりするのは

絶対にやめてほしいと思う

何かを犠牲にしてまで

やるもんじゃないから!!

生活の土台あってこその

ブログだから!!

 

 

その人なりの

ちょうどいい塩梅で

お付き合いすれば

いいと思います。

 

 

何が言いたいかというと

ブログに対する

向き合い方は

それぞれに自由で

そこに

いいも悪いも

ないということ

 

 

おぼにょんさんも

今後のブログに対する向き合い方を

語ってくれましたね😊

 

ntotayosi2023.hatenablog.com

 

 

ボネ子さんが

ママブロガーのみなさん

ちょっとお疲れ気味だよって

ことで…

matsue.hatenablog.jp

 

真島先生も

ブロクは楽しめるペースで!

って、ことになりました。

 

www.matsuejuku.com

 

 

 

私はとっくに

真島先生への

リンク送信やめてたけどね😅

読むの大変だろうし

悪いなーと思ってたし

言及されないと地味に落ち込むし(笑)

 

 

これから

私はどうブロクと向き合って

いきたいかというと…

 

 

今のままがいい

 

 

かな。

 

 

今まで通り

書きたい時は

たくさん書いて

あー

今日は書くことないや!

って時は 

適当に😏←テキトーかい!!

 

 

 

適当でも何でもね

ブロクを通じて

自分の考えや思っていること

言葉にしてみると

自分でも新たな発見がある

心がスッキリする

私が発信したことに

誰かが反応してくれて

少しでも

笑ってくれて

心が軽くなってくれれば

こんなに嬉しいことはないから。

 

 

それに

私は活字が好き🥰

あんまり意識したこと

なかったけれど

ブロクを再開して

改めて、そうなんだと思う

文章を書くのも

読むのも

 

私は

リアルな生活では

自分のことを

多く語ったりは

しないけれど

ブロクは自由だから!

 

 

ねー!ねー!

聞いて!!

 

 

って言えるんだ😄

(だから調子にのってOTAKU記事書いちゃったよ!)

 

 

そうは言っても

私にも生活がありますので

いい塩梅で

楽しく

お付き合いできたらと

思います😊

 

 

 

と、いうわけで

引き続き

松江塾ママブロガーとしての

活動を頑張ります😚

 

 

このような機会を設けてくれた

真島先生に感謝(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

好き勝手な

ブロクですが

これからも

らんまるクロを

よろしくお願いします🙇