中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

夫に「遊び心」が足りないと注意されました

【スポンサーリンク】

こんにちは

 

らんまるクロです(^´ω`^=)

 

 

そろそろ夏休みの足音が近づいてきましたね。

 

そんな我が家のパパの目下の関心事は

 

サマーホリデイをどう過ごすか?!

 

一応、お盆あたりに長野方面に行く予定で

 

宿もとってはいるのですが

 

二泊三日では飽き足らず

 

もう一泊したいと、宿を血眼になって探しております。

 

 

思い返せば、去年の夏休み。

 

私がコロナに罹患し、夏休みが全潰れになったので

 

今年こそは!!と、気合いが入っているようです。

 

一方、私は…

 

ゆずかの夏休みのミッションで頭がいっぱいなんですョ…(*´Д`)

 

しつこいようですが…

 

夏休みは

 

部活盛りだくさん!!

 

松江塾、盛りだくさん!!

 

林間学校にピアノ発表会!!

 

予定が目白押しで

 

マジで宿題(重めのやつ)どーすんの?!

 

って、頭を悩ませています…

 

そんな私を嘲笑うかのように、

 

パパは夏休みの家族旅行をねじ込もうとして

 

ゆずかは、ゆずかで

 

友達と、祭りだの、プールだの予定をガンガン入れてくるんですよ。

 

当の本人は(ゆずかさん)

 

「去年も終わったし、楽勝っしょ?」

( ・´ー・`)どや

 

みたいなことをほざいているんですが

 

去年は、私がコロナになったせいで

 

お盆の1週間程、家族全員家で大人しくしていたので

 

宿題をやる時間があったんです。

 

 

そんなこんなで、お盆休みの計画に

 

娘の宿題の心配をして、難色を示す私に

 

ダンナが放った一言。

 

 

「ママは、遊び心が足りないんだよっ!!」

 

 

(*´﹃`*)(*´﹃`*)(*´﹃`*)

 

 

私だって、遊びたいわー!!

 

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

 

 

 

こんなこと偉そうにブログに書いたけどさぁ…

 

ゆずかの翼にお任せして

 

応援だけしていたら

 

華麗に落下する未来しか見えないんですけど?!

 

 

中学生にもなって情けないけど

 

これが、現実ですわ(´Д`)ハァ…