中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

仕事への思いは人それぞれだなぁ…と思ったはなし

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです(^´ω`^=)

 

 

私の職場の女性陣。

 

わりかし、私よりもちょいお姉様が多い。

 

 

先日、同じ部署の50代半ばの先輩と話をしていたところ

 

今後の仕事についての話になり

 

その先輩は、あと定年まで数年だから

(実際は65だけれど、職種が変わっちゃう)

 

このまま異動なしで、波風なく穏やかに過ごしたい。

 

ぶっちゃけ、お給料さえもらえれば何でもいい。

 

 

また、別の50代半ばの先輩と打ち合わせしていた時に

 

何のきっかけかは忘れたけど

 

突然、先輩が

 

「私は来年、この部署にはいないかも」

 

と言い出した…

 

今の仕事(部長の秘書的なお仕事をしている)

 

つまらない。

 

私は、社労士と簿記2級を持っているから

 

社会保険関係の仕事をやりたい。

 

だから、昨年から異動の希望を出しているという。

 

 

私の会社人生は、あと少しだから

 

残りは自分のやりたい仕事をやりたい!

 

 

同じ50代半ばの女性。

 

定年まで、あと数年。

 

 

残りの会社人生を穏やかに過ごしたい

 

残りの会社人生で好きな仕事をやりたい

 

 

どっちがいいとか、悪いとかはないけど…

 

仕事に対する思いは、人にそれぞれだなぁ

 

と、思った出来事でした。

 

 

私はというと

 

今年異動したばかりで

 

今は新しい仕事を覚えるのに必死なので

 

楽しいとか、楽しくないとか

 

正直、よくわからないです。

 

今は、好きな仕事をやってみたいというよりも

 

定時に帰って、ゆずかに晩御飯を作りたい。

 

 

というか、好きな仕事って何だろう?

 

あんまり考えると

 

自分探しが始まっちゃうので…

 

今日はこのへんで!!