中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

部署異動して1週間…ちょっぴりショックな出来事がありました(;´∀`)

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🙀

 

 

 

今朝の電車では

 

真新しい感じのスーツを来た若者が

 

たくさんいました。

 

キラキラしていて羨ましいっ(*´∀`)

 

 

一方、らんまるクロ(4◯歳)

 

新しい部署に異動して1週間。

 

 

めっちゃ、クタクタなんですけどぉ…

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

イヤイヤイヤ…

 

中年が新しいこと覚えるのキッツイわぁ。

 

疲れたよう…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

今回異動してきた人たち

 

私を含めて4人なんだけど

 

私以外は若手の総合職…(高学歴)

 

そして、妙齢の一般職…(学歴は微妙)←私

 

なぜか、一緒に研修を受けるという…

 

内容が難しすぎて

 

ついて行けないんですけどぉ…

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

まぁ、この歳になれば

 

見栄はってもしょうがないからね。

 

分からないところは、素直に聞いて

 

若手にIT教えてもらいながら

 

腰の低いオバサンとして

 

やっていくしかないね(;´∀`)

 

 

 

今年2年目の男の子に

 

部のグループLINE作るから

 

LINE教えてくださいって言われて

 

QRコード出そうとしたら

 

ご丁寧に…

 

LINEのQRコードの出し方を

 

レクチャーされた!!

(´゚д゚`)

 

さすがに分かるわー!!

 

どんだけ、IT苦手だと思われてるんだろう。

 

ちょっとショックだったよ…

(´;ω;`)ウッ…

 

ちなみに、彼のお母さんは53歳だそうです。

 

 

 

 

そんなわけで

 

まだまだ落ち着かない日々ですが

 

白目の血管が切れて赤目になりながら

↑またなったよ!

 

何とか頑張ります(。>﹏<。)