中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

どうやら、ブログとの付き合い方を見直す時期がきたようです

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

こちらのひろみんさんの記事。

 

osaisen.hatenablog.com

 

 

ひろみんさんが言っていることとは

 

ちょっぴり違うのですが…

 

 

 

どういう状態が

 

自分にとって幸せなのか?

 

そう問われた時に

 

このままブログを継続するのは

 

自分にとってベストな状態なのか?

 

 

ブログを書くのも、読むのも好きだし

 

ブロガーの皆さまと交流するのは

 

とても刺激があって楽しかった。

 

でも、今年に入ってから色々なことがあり

 

とどめに、年度末の激務と残業。

 

で、結果体調を崩す…。

 

ブログを書けない時もあって

 

読者登録しているブロガーさんの記事は

 

できるだけ読みたいと思っているけれど

 

全てを読むことはできなかった。

 

おぷちゃも、半日でも見ないと

 

未読がすごいことになってるし…

 

なんかもう、回ってないっていうか

 

圧倒的に時間が足りない(;´д`)

 

 

新年度から部署異動があり

 

私の仕事の前任者から話を聞いたところ

 

けっこう残業もあるみたい。

 

マジかい(; ゚ ロ゚)

 

今ですら回ってないのに?!

 

 

極めつけは、ゆずかの北辰の結果( ノД`)…

 

思っている以上に出来ていなくて

 

本人より、私の方がショックを受けてしまった…

 

このままだと残念な結果になりかねないので

 

今以上にゆずかを見張らないとダメだと思う。

 

 

 

私にとって大切なのは、家族と幸せに暮らすこと。

 

ゆずかを、ちゃんとした大人に育てること。

 

ゆずかと、おしゃべりして、楽しく過ごすこと。

 

 

自分の中の優先順位を考えると

 

今の自分にとって

 

ブログを書いたり読んだりする時間より

 

もっとやることがある。

 

目の前にいるかけがえのない娘を

 

しっかりと見ていくこと。

 

私は不器用だから

 

全てをやることはできないし

 

そう考えると

 

必然的に今まで費やしていた時間の使い方を

 

見直すしかない。

 

前からずっと考えていたけど

 

なかなか「やめる」勇気が出なかった。

 

変化するのは、嫌いだからね。

 

 

そうは言っても

 

ブログを書くことでの言語化も

 

ブログを通じてのやりとりも関係も

 

今では私の大切な一部だし

 

やめたくない気持ちもある。

 

 

なので、読むブログは

 

いつも読んでいるブロガーさんと

 

気になった記事のみ。

 

本当は、読者登録しているブロガーさん

 

みんな読みたいけど…ごめんなさい。

 

ブログを書くのは

 

書きたいことがある時のみ。

 

 

ひろみんさんの記事のおかげで

 

今の自分にとっての最適は何か?

 

変化していく勇気が持てました!

 

ありがとうございました。

 

 

あ、ブログの更新頻度は落ちますが

 

やめるわけじゃないので…

 

今後とも、よろしくお願いします(^ω^)