中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

松江塾、3日休んだだけなのに…

【スポンサーリンク】

こんにちは

 

らんまるクロです(^´ω`^=)

 

 

一昨日、ゆずかは無事に二泊三日の林間学校から帰りました。

 

 

1番楽しかったことは、帰りのバスの中で見た「君の名は。」の映画だったそうです…

ナニソレ(゚д゚)!

 

 

そんなこんなで、再び日常が戻りました…

 

林間から帰ってきた日の夜に、松江塾の追いつきをやると自室に行ったゆずか。

 

 

9時頃、部屋に様子を見に行ったら、大の字で爆睡!!

追いつきを消化できないまま、3日分の松江塾の動画&毎日シリーズが溜まってしまった(*´﹃`*)

 

昨日の午前中はピアノのレッスン。

午後は、学校の宿題&テストの勉強。

 

追いつきも見たけれど、全ては見られませんでした。

 

 

 

そして、迎えた本日。

 

本日はゆずかの最後のピアノ発表会になります。

 

結局、練習する時間もあまり取れずにやっつけ仕事みたいになってしまった…(-_-)

 

 

夏休みはあと1週間あるけれど、明日から3日間はサマースクールで学校が始まるので、実質の夏休みは終了です。

 

松江塾、3日間おやすみしただけなのに…

全てのことが、後手後手に!!(゚д゚)!

 

っていうか、松江塾お休みしたせいじゃないよね?!

 

ゆずかの現状としては

 

夏休みの宿題→一部、終わってない

 

松江塾追いつき→終わってない

 

毎日シリーズ→溜まってる

 

加点テストの勉強→道半ば

 

さらに、学校では夏休み明けに、英語の単語テストと復習テストがあり、数学も1学期のまとめテストがあるらしい。成績に関係あるから、絶対に勉強しないとダメだって。

 

 

ゆずかがいない3日間。

寂しかったけれど、ある意味心穏やかな3日間..ヽ(´ー`)ノ

 

 

まだまだ、ゆずかのケツを叩く(笑)日々は終わらない(´・ω・`)