中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

物価上昇の救世主・・・鶏MUNE肉(鶏胸肉)の我が家の定番料理のご紹介😸

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

 

らんまるクロです。

 

 

ここ最近、ゆずかの勉強の

 

ことばっかりで

 

ちょっと疲れたので

 

本日はお料理の話題です😄

 

 

10月から

 

ハムとか冷凍食品とか、

 

また値上がりしましたよね。

 

お肉もお魚も高いし。

 

牛肉なんて、月に1回ぐらいしか

 

食べられないよ・・・😭!!

 

価格の優等生と言われている卵も

 

以前より、高くなってしまいました。

 

 

 

そんな状況でも

 

育ち盛りの子どもは

 

肉を食らいたがる・・・

 

 

そこで!!

 

 

絶対的物価上昇の救世主!!

 

鶏MUNE肉さま〜〜!!

(鶏胸肉)

 

 

 

私がもう何年も作り続けている

 

鶏ハムの作り方

 

こちらです!!

 

www.tsumako.com

 

私が愛読している、梅つま子さんのブログから。

※つま子さん、勝手に言及しちゃってすいません

 

2018年からだから、5年半くらい?

 

月1以上は作ってるかも!!

 

何がいいかって?

 

 

簡単!うまい!安い!

 

これこれ😊

 

 

我が家は

 

夫と私は柚子胡椒をつけて食べたり

 

ゆずかはマヨネーズつけて食べたりしてます。

 

ポン酢に胡麻油と生姜とネギを入れた

 

中華ダレでも美味しい。

 

あとは

 

バジルペーストも超おすすめ!!

 

 

余ったら(あまり余らないけど)

 

サラダにしたり

 

ラーメンに入れたり

 

サンドイッチにしたり。

 

使い方は万能ですよー!!

 

茹で汁は

 

野菜をたくさん入れてスープにしたり

 

雑炊にしたりして

 

余すところなく頂いております!

 

 

梅つま子さん

 

最高のレシピをありがとうございました。

 

らんまるクロ家は、

 

鶏MUNE肉さまが大好きになりました。

 

 

皆さんも

 

作ってみてね😊