中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

歴史で苦戦している娘に、夫婦で衝動買いしてしまった・・・!!

【スポンサーリンク】

こんばんは😸

 

らんまるクロです。

 

 

中間テスト1週間と3日前。

 

中1娘のゆずかさん

 

歴史に苦戦中です。

 

歴史の用語を覚えるにも

 

流れが理解できていないため

 

なかなか頭に入っていかない!!

 

 

 

マンガの登場人物は覚えられるのに

 

歴史上の人物は覚えられない。

 

それは・・・

 

 

 

興味がないから!!

 

 

 

 

だから

 

「あさきゆめみし」とか

 

 

「なんて素敵にジャパネスク」とか

 

 

 

読んでほしかったのに・・・

(絵が古すぎて無理って言われた😭)

 

 

もうこれは

 

OTAKUはOTAKUらしく

 

漫画で歴史を学んでもらおう・・・!!

 

ということで

 

朝の通勤電車でポチりましたよ。

 

 

こちら!!

 

 

 

17,000円もしたんですけど・・・

 

冷静に考えると、私バカ??

 

衝動買いだよ、完全に。

 

 

 

そして

 

夫も仕事の帰りにブックオフで買ってきた。

 

夫は220円で購入した。さすが財布の紐が固い男。

 

 

夫婦で娘の勉強の心配してさ・・・

 

骨折り損のくたびれ儲けだったりして。

 

 

明日から3連休。

 

 

歴史の漫画、読もうかな。

 

17,000円もしたんだし😂😂