中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

夢見るアラフィフィOTAKUが徹底的にオススメしたいマンガを紹介していくYO!!

【スポンサーリンク】

こんにちは

 

らんまるクロです。

 

皆さん、薄々お気づきかと思いますが

 

わたし・・・

 

OTAKU(オタク)なんです・・・

↑知らんがな

 

 

 

そう、あれは小学校2年生

 

風邪をひいて学校をおやすみしたある日のこと。

 

父親がヒマ潰しに買ってきた

 

一冊の「なかよし」から

 

私とマンガとの長い付き合いが始まったのです。

 

 

一人っ子でヒマなもんだから

 

友達はマンガ。

 

子どもの頃から今現在に至るまで

 

ずーっと大好き。

 

漫画は世界の宝物

 

そう、文化なのです!!

キラリーン✨

 

 

 

 

 

皆さん、お子さんのことや勉強のことで

 

素晴らしい記事を書いているのにも

 

かかわらず!!

 

こんな記事に付き合ってくれて

 

ありがとうございます😁

↑読んでもらう前提

 

ちなみに1回じゃ終わらないので

 

不定期にシリーズ化します。

 

ご承知おきください。

 

 

 

さてさて、今日のおすすめ漫画は!!

 

ジャジャン♪

 

 

 

 

 

 

 

「ばらかもん」で〜す!!

 

写真だと14巻までしかないけど

今は19巻まで出ています。

 

 

ちょうどフジテレビでドラマ化してますね。

ドラマは・・・

ちょっとアレですが

漫画の方が絶対におすすめです。

 

「ばらかもん」は

長崎の五島列島を舞台に都会育ちの書道家と

島民との交流を描いたハートフルコメディです。

 

こちらの作品を読むと

行ったことない五島列島に行きたくて

たまらなくなります。

あと、笑いが結構シュールなんですよね。

笑いもあるんですが

作品に出てくる「なる」という小学生が

とにかく前向きで明るくて可愛い!

グサリと刺さる言葉を発するんです。

 

読後感はスッキリで

嫌な気持ちにならないマンガです。

あったかい気持ちになれますよ〜。

 

私はもう何回も読んでいて

先日のコロナ隔離の時にも

全巻読み直しました。←エンジョイしすぎ

 

何回読んでも、面白い。

 

ゆずかも大好きな作品です。

 

 

漫画は世界の宝物

文化なのです

↑気に入ってる

 

 

以上、夢見るアラフィフィOTAK Uから

お送りしました😁