中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

つらい思い出を、楽しかった思い出に変えてゆきたい

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

らんまるクロです。

 

 

 

今日は、私は会社をおやすみ

 

ゆずかは、部活をおやすみして

 

ゆずかの病院へ行ってきました。

 

 

ゆずかの了承を得ていないので

 

詳しいことは書きませんが

 

ゆずかには整形外科的な疾患があり

 

大学病院へ定期的に通院しています。

 

ゆずかの疾患は治ることは

 

ない、と言われています。

 

これ以上悪くならないように

 

普通の子よりも

 

ちょっと不便な学生生活を

 

送っています。

 

命にかかわるようなことはないけど

 

思春期の女子だったら

 

精神的につらいこともあると思います。

 

でも、ゆずかは受け入れて

 

持ち前のスルー力を活かし

 

普通の子と同じように

 

学生生活を思い切り楽しんでいます。

 

 

今日は治療が始まってから

 

最初の検診日。

 

治療がうまくいってるかどうか

 

判定される日。

 

 

 

「良くなってるよ~」

 

 

良くなることはないと言われていたのに

 

数値がかなり良くなっていました。

 

私もゆずかも大喜び。

 

 

治療の目途は2年後だね、

 

と言われました。

 

中学生3年生の夏が終わるころには

 

治療が一段落するかもしれません。

 

 

 

その後、私とゆずかは

 

近くのショッピングモールへ

 

焼き肉を食べに行きました。

 

その後は本屋さんでマンガを見たり

 

ゆずかの好きなPLAZAを見たり

 

無印良品を覗いたり

 

2人で楽しく過ごしました。

 

 

私は、病院の後は

 

必ずゆずかと

 

美味しいものを食べて

 

ゆずかの好きなことをしようと

 

決めています。

 

 

病院に行くのは

 

緊張するし、楽しいとはいえません。

 

ゆずかが

 

病院や治療に対して

 

できるだけネガティブな気持ちに

 

ならないように。

 

いつか大人になった時

 

病院に行った後は

 

楽しいことがあったんだ、と。

 

ステキな思い出に変わるように。

 

 

 

彼女には

 

目の前のことを受け入れて

 

前に進む力があります。

 

多少、やらかしたとしても 

 

きっと大丈夫。