中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

退職の挨拶が独特すぎる人はなし

【スポンサーリンク】

こんにちは

 

らんまるクロです🐱

 

 

何年か前のことなんですけど・・・

 

私が勤めている会社で

 

退職する人が、最終日に挨拶をすることになりました。

 

私の勤め先、いわゆる大企業ってやつです。

 

新卒、総合職でバリバリ働いている方たちは

 

キラキラの学歴の方たちばかり。

 

あ、私は中途の一般職なので・・・

全くキラキラしてないです( ̄∀ ̄)

ご注意ください

 

で・・・

 

その、退職される方の挨拶が独特でした。

 

 

 

ここにいる皆さんは

 

高級食材、いわばフルコースです。

 

でも、僕はたまには

 

町中華の定食が食べたい・・・

 

 

フルコースは

 

もう、お腹いっぱいです。

 

皆さん、今までお世話になりました!!

 

 

 

( ゚д゚)!!!!

 

 

 

もう、みんなポカーンですよ(笑)

 

何が言いたかったんだろう?

 

大企業は懲り懲りだって言いたかったのかな?

 

 

この挨拶は、今でも語り草です。

 

すごい捨てゼリフだったよねー(゚∀゚)

 

 

こちらの退職された方。

 

すごく面白い方で、返しが独特。

 

私は大好きでした。

 

 

某有名国立大学出身。

 

子どもの頃から勉強ばかりさせられて

 

闇の幼少時代を過ごしたので

 

子どもには、中学受験は絶対にさせないって

 

語っていました。

 

闇深い幼少時代のおかげで

 

高学歴で大企業に勤めれらたんだろうけど

 

それが、幸せかどうかは

 

本人じゃないと分からないってことだよね。

 

親は良かれと思って

 

子どもに勉強させようとしても

 

子どもの気持ちがついていかないと

 

闇の思い出になるんだな・・・

 

気をつけようっと。

 

 

 

こちらの独特な方は

 

オール在宅勤務できる会社へと

 

転職していきました。

 

残された私たちは

 

元気に社畜として頑張ってますよー!!

(о´∀`о)