中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

メンタル弱ってる時に繰り返し読んでいる本のご紹介

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

らんまるクロです。

 

 

ブログお休みすると

 

宣言しておいて

 

性懲りもなく書いています(´∀`*)ぺろ

 

 

 

私、たまに

 

どうしようもなく

 

闇堕ちする時があります。

 

 

今は、まさに

 

闇堕ちウィークです。

 

原因は

 

女性ホルモンの乱れですわ…

 

 

 

とにかく眠いし

 

肩こりもひどいし

 

何よりメンタルが

 

底辺通り越して

 

底!!

 

もう、命の母ホワイトか

 

養命酒にお世話になるしか

 

ないところですが

 

 

こんな闇堕ちしている時に

 

読むと元気になる本を

 

ご紹介します😊

 

 

ポン吉さんのこちらの記事

得意のパクリをさせていただきました!

 

kichipanda.hatenablog.com

 

 

 

私をただの

 

マンガ好きの

 

OTAKUだと思っていた

 

そこの貴方!

 

マンガ以外の本も読みまっせ!!

 

 

 

 

心に折り合いをつけて 

うまいことやる習慣

 

 

作者の中村恒子先生

 

90歳過ぎても現役で

 

精神科医をしていました。

(今はリタイアされています)

 

生きている中の

 

不安や苦しみと

 

どう折り合いをつけていくのか。

 

中村恒子先生は

 

日々たんたんと

 

目の前のことに

 

徹して生きています。

 

日々の問題をうまくやること、

 

軽やかに、生きること。

 

 

自ら苦しみがちな

 

人の心に

 

そんなに、頑張らなくても

 

大丈夫。

 

肩の荷を

 

そーっと

 

下ろしてくれます。

 

 

読めば

 

気持ちが楽になること

 

間違いなし!

 

 

アマゾンプライムに

 

加入してれば

 

無料で読めます😊

(Amazonの回し者ではありません)

 

 

 

つい、

 

誰かと比べて

 

苦しくなってしまう私。

 

 

自分の人生は

 

自分のものでしかない。

 

 

つらいことがあっても

 

笑い飛ばして

 

軽やかに

 

生きたいです。