中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

夫の教育方針〜チャンネル権は絶対に渡さない〜

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

らんまるクロです。

 

 

今日は

 

あまり、らんまるクロのブログに

 

登場しない夫の

 

ゆずかへの教育方針に

 

ついてお伝えしようと思います。

 

 

 

 

夫は、かつて金融機関の

 

店舗で(支店)

 

管理職をしていました。

 

管理職になると

 

新卒で入った若い子の

 

面倒も見ることになります。

 

金融機関って

 

今でも体質が古く

 

支店長が一番偉くて

 

ピラミッド構造。

 

長い物に巻かれる精神がないと

 

上手くやるのは

 

なかなか、難しいのです。

 

倍返しのドラマ

 

半沢直樹って覚えてますか?

 

 

 

そう、まさにあの世界!!

 

 

 

私もかつて、この世界におりました。

 

上司は理不尽だし

 

本部は無理を言ってくる。

 

 

今は私がいた時代よりは

 

かなりマシになっているけれど

 

怒られ慣れていない

 

若い職員は

 

この環境に我慢できずに

 

どんどん辞めていってしまいます。

 

 

ゆずかが

 

社会人になる頃には

 

このような環境は

 

なくなっているかも

 

しれないけれど

 

理不尽な人たちが

 

全くいなくなるってことは

 

ない、と思います。

 

 

 

話を元にもどしますが

 

夫は、次々に辞めていく若者に

 

対して危機感を持っており

 

何事に対しても耐性が

 

ないことを危惧していました。

 

 

 

ゆずかには

 

そんな、根性なしには

 

なってほしくない…

 

と、いうことで

 

夫はあることを貫いています。

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

テレビのチャンネル権は

 

絶対に譲らない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと真面目に語っておいて

 

ズコって

 

なっちゃいました?!(*´ω`*)

 

それは、失礼!

 

 

 

夫なりの論理があるんです!

 

 

 

家族でご飯を食べる時

 

テレビを見ているんですが

 

ゆずかの見たい番組は

 

絶対に見せません。

 

いい大人が

 

チャンネルを絶対に渡さないのです。

 

 

 

子どもの思う通りには

 

させないんです。

 

自分のやりたいように

 

やらせないんです。

 

自分の思い通りにならないことを

 

体感させるんです。

 

 

 

まあ、

 

チャンネルだけじゃなくて

 

ゆずかが

 

不貞腐れたりすると

 

普通に大声出して

 

怒りますし…

 

 

 

家の中では

 

パパが1番を

 

貫いています。

 

 

 

そうすることによって

 

大人になって

 

理不尽な目に合っても

 

すぐに逃げ出さずに

 

耐えることができる。

 

 

まあ、これは

 

親子に信頼関係 

 

あってこそ。

 

 

 

親の身勝手で

 

理不尽なことをしていたら

 

虐待になっちゃいますからね(゚∀゚)

 

 

夫の

 

理不尽な大人作戦により

 

ゆずかは

 

世の中の荒波を生きていけるだろうか?

 

 

 

それにしても

 

チャンネル権渡さないって

 

ちょっと笑えるけどね☺