中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

グーグルアドセンスの審査を通過できました!

【スポンサーリンク】

こんばんは、らんまるクロです。

 

報告です(^_-)-☆

グーグルアドセンスの審査、通過しました~!!

アドセンスの審査に落ちた時に、色々アドバイスをしてくれた皆さま。

本当にありがとうございました。

おかげさまで、無事に通過することができました。

と、いうわけで早速広告を貼らせていただきました。

ブロガーって感じでかっこいいわぁ、えへ( ;∀;)

 

 

賢明な皆さまは、こんなことお手の物なんでしょうが・・・。

ブログ初心者、超絶パソコン苦手のただの主婦にはハードル高かったです。

「ブログでアフィリエイトをやってみたい!」という夢はひとまず叶いました。

収益になるかどうかは、別として・・・。

 

f:id:ranmarukuro:20180220223937j:plain

 

アドセンスに落ちてから、再審査までにやったこと

 

www.ranmarukuro.com

 こちらは、私がアドセンスに落ちてしょぼくれている時の記録です。

 

  • 本やテレビのレビュー記事は、引用部分で著作権にひっかかりそうなので削除
  • リンクも出来る限り削除
  • 医薬品に関する記事があったので削除
  • グローバルナビゲーションを設置
  • ブログ全体を見直しして、どうでもいい記事は削除
  • 記事を更新するときに、テーマ性を意識するようにした(子育てに関するもの、料理のレシピ、雑記等)

 

一番苦労したのが、グローバルナビゲーションの設置です。

もう、ほんとに全然分からないっ。先人のブログを参考にしまくり3日がかりで設置しました。ブログのデザインも変えて、見てもらいやすいことを意識しました。

 

また、同じことをしろって言われても、もう無理かも。

 

これからの目標!

グーグル先生は、検索を意識して「役に立つ記事」を書くように指導してます。

私は、ただの主婦なので役立つ記事はあまり書けませんが、読んでもらった人に共感してもらえる記事を書きたいと思っています。

 

この思いはブログを始めた時から変わってません。

 

でも、せっかくアドセンスに合格したので、少しは「役立つ記事」も書かなきゃいけないのかな、とも思います。

ちょっと頑張る記事と、自分の書きたいことを書く記事と、バランスよくやっていきたいです。

あんまり考えると、楽しくなくなっちゃうし・・・。

マイペースに自分らしく続けていきます。

 

いや~、でも正直ほっとしました。合格まで長かった(;'∀')

これからも、よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村