中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

ほっこり優しい!ごちそう出し巻き卵

【スポンサーリンク】

こんにちは、らんまるクロです。

 

前回のレシピの投稿で「チーズイン卵焼き」を紹介しました。

 

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 


 

こちらは、忙しい朝でも簡単に作れるレシピとなっております。

 

逆に、晩御飯のおかずに「ごちそう感」がかもし出せる卵焼きが、今回ご紹介する出し巻き卵です。こちらも、やり方を1度覚えると簡単に作れますのでお勧めですヨ。

 

ごちそう出し巻き卵

f:id:ranmarukuro:20180219143639j:plain

< 材 料 >

 

  • たまご 4個
  • さとう 大さじ1~2(お好みで調節してください)
  • 醤油  大さじ1
  • 出し汁 大さじ4(ほんだしをお湯でといたものでOK)

 

< 作り方 >

 

f:id:ranmarukuro:20180219143657j:plain

① 卵をボールに割り入れ、調味料を全部イン

 

 

f:id:ranmarukuro:20180219143712j:plain

② レッツらまぜまぜ~!!(ちょっと古くてすいません)

 

 

f:id:ranmarukuro:20180219143736j:plain

③ 焼いていきましょう!火加減に気をつけてね

 

 

f:id:ranmarukuro:20180219143750j:plain

④ ちょっと焼きすぎですが・・・(一部はがれてるし)

 

 

f:id:ranmarukuro:20180219143806j:plain

⑤ 出来上がり!

 

こちらに、大根おろしなどを添えると、さらにごちそう感がアップしますね。

熱々でも、冷やしても美味しいですよ~。

どうぞお試しあれ♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村