中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

ブログ再開します!〜2018年夏休み、前半戦終了〜何をしていたか振り返る

【スポンサーリンク】

お久しぶりです!らんまるクロです。

ちょっ!!

ブログ辞めてませんよ〜。

最後にブログを更新したのが7月27日。

その日を最期にPCが壊れました。

前から調子悪くて、立ち上がったり立ち上がらなかったり・・・。

「今日は電源入ったね!!」というレベル。

 

それで、やっと新しいPC買いました。

WindowsからMacに乗り換え。

職場でMacを使っているので、なんかWindowsより使いやすくね?しかも、カッコよくね?という理由です。

いや〜サクサク動いて気持ちいい!!

MacのノートPCが10万円ぐらいで買えるなんて、良い時代になったもんだ。

 

というわけで、今日から再開しますよ〜。

 

2018年夏休み・前半戦を振り返る

ちょっと更新の期間があいてしまったので、その間に何をしていたのか振り返りたいと思います。

完全なる日記になりますが、ご了承ください。

 

夏休み初日。家族で海へ行く

茨城県の日川浜海岸に行ってきました。

地味な海ですが、人が少なく家族連ればっかりののんびりした海です。

風車がいい感じですね〜。

f:id:ranmarukuro:20180813154224j:plain

 

水温、めっちゃ低い!!冷たい!!

波が荒くて、浮き輪ボディボート楽しい!!

娘、くちびるが青くなるまで海を堪能。

 

テレ朝夏祭りに娘と二人で行った

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

六本木の物価、高い。

そして、彷徨った思い出。でも、娘は楽しそうだった。

 

胃カメラに初挑戦! 

 

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

今回の胃カメラは、鼻からカメラを投入するやつでした。

結果、慢性胃炎のピロリ菌ありでした・・・。

生命の危険はないのでよかったです。

胃カメラの体験談は、後日ブログに書こうと思います。

(書く書く詐欺だったらごめんなさい)

 

悪玉コレストロールと戦う

これも人間ドッグの結果による戦い。

夫に悪玉と呼ばれた日から、汚名返上するべく、悪玉を減らし善玉を増やす活動をしています。ついでに中性脂肪も減らしたい。体重も・・・。

活動して2週間ぐらいで、体重が1キロ減りました。

しかしながら、夏の旅行中、油断してリバウンド!!

今も戦いは続く・・・。

 

娘は学校のプール、私はパートに精を出す

夏休み前半は、学校のプールが毎日あったので、娘はプールで日焼けガールに。

私は、夏休みの仕事の調整でほぼ毎日パートに行っていました。

娘は義両親に見てもらいました。

義両親は、娘にほとほとお腹いっぱいの様子。

本当にすいません!!

 

八ヶ岳根石岳に登る

f:id:ranmarukuro:20180813114739j:plain

f:id:ranmarukuro:20180813114641j:plain

 

今年の家族旅行は、蓼科に行ってきました。

 

八ヶ岳の山小屋に泊まって、根石岳まで登りました。

去年も登ったのですが、娘が去年とは比べものにならないくらい体力がアップしていて、元気いっぱい。グズグズすることなく登り切りました。

私はと言うと・・・。

頭痛と熱中症

そして、翌日は膝が痛くて動けませんでした。

もちろん筋肉痛もね!!

疲れたけど、長野の自然に癒されました。

そして、上げ膳据え膳って最高〜。

 

夏の疲れで、口にヘルペスができる

暑さか、旅行の疲れか、娘の世話の疲れか。

口にヘルペス発生!!

疲れ切った後や、風邪をひいた後によく発生するブツブツ。

これが発生すると、「私、疲れてるのか?」と軽く落ち込む。

しかも、痛い。

会う人に、「口になんか出来てるよ??」と突っ込まれて恥ずかしい。

 

友人とその子どもたちと、ジャブジャブ池

高校時代の友人と、久しぶりに子連れで遊びました。

ジャブジャブ池で、またもや娘がくちびるが青くなるまで遊び倒す。

めちゃくちゃ暑かった〜。

でも、昔の友人は気を遣わなくて楽しかった。

 

娘の夏休みの宿題。残りは読書感想文!

ドリル的な宿題と工作的な宿題は終了しました。

残すは、難関・読書感想文・・・。

母がゴーストライターとなって活躍するのか、娘が自力でやるのか・・・。

時間がかかりそうなのでやりたくないけど、仕方ない、ウウ。

パートが休みの日に、1日がかりでやろうと思います。

 

 

以上、私の半月の出来事でした。

最初に述べたように完全なる自己満日記です。

読んでくれてありがとうございました!

 

さて、夏休みも残すところ2週間とちょっと。

最後の週は、学校が始まるので実際は後2週間・・・。

頑張れ、全国のお母さん!!

 

世間はお盆休み真っ最中ですね。

思い出に残る素敵な休日をお過ごしください。

らんまるクロでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村