中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

夏休みのゴールは目の前!!やりたいことをまとめてみる

【スポンサーリンク】

おはようございます、らんまるクロです。

 

今週から学校が始まったところも多いようですね。

私の住む地域の小学校は、始業式は9月3日ですが、今週から午前中だけ補助授業が始まっています。

夏休みは、子ども中心の生活だったので自分のことは何も出来ませんでした。

ブログですら、なかなか更新できず・・・(PC壊れたせいもあるけど)

娘と思いっきりベタベタして過ごすのも、あと数年と思うと貴重だなと思う反面、やっぱり疲れました。

 

私が愛読しているしゅふまるこさんのブログで、こんな記事がありました。

 

www.syufumaruko.com

夏休みが終われば、少し自分の時間ができます。

まるこさんの真似をして、自分のやりたいことをまとめてみました。

 

美容院に行きたい

娘を置いて、美容院に行くこともできず。髪の毛が大変なことになっております。プリン状態の、プリンのカラメル部分が半分くらい??つまり、染めてない部分が頭半分。女としてどうなんだろう。

夏休み明け、一番に予約しました。

 

服のラインナップを見直したい

年齢と共に、似合わない服が多くなってきました。

そろそろ秋物を見直して、要らない服は処分して新しい服を買いたいです。

 

ゆっくり買い物したい

娘と買い物に行くと、自分のものは何も見られません。

自分の服を好きなだけ見て、悩みたいです。

 

オシャレしたい

自分の姿を鏡で見ることもあまりなかった夏。

子育てと仕事に疲れ果てた夏。

自分の身なりに気を配りたい。

アクセサリーとか欲しい。

 

引き続き、悪玉退散活動を継続したい

人間ドッグで引っかかった悪玉コレストロール

退散活動は、引き続き継続します。

自分の健康のためだし、ひょっとしたら痩せるかも?

 

 

ウオーキングを再開したい

今年の夏は暑すぎて、公園にもいけませんでした。

涼しくなったら、サボっていた運動を再開したいです。

 

経済ニュース、新聞を読みたい

私の密かな趣味は、金儲け(めっちゃ悪そう!!)

というか、株を少々やっておりまして・・・。

夏休み中は、娘の世話で経済ニュースはおろか新聞すら読めませんでした。

経済の流れが全く分からなくなってしまいました。

持っている株も、含み損が大変なことになってます。

これは、なんとかしなければならないです。

相場感を取り戻さないと・・・。

 

パートの時間を減らそうか悩み中

パート先での人間関係にいっときやられまして・・・。

一応解決はしたんですがね。

長時間はやっぱり負担なので、短くしようと考え中。

長時間だと、前日に「仕事やだな・・・」ってなっちゃって。

それに他にやりたい事もたくさんあるので。

ただ、言えるかどうか、それが問題。

 

在宅ワークに興味あり

主婦ブロガーさんって在宅ワークしてる方、多いですよね。

私にできるか分かりませんが、どんなものか調べてみたいと思っています。

何かアドバイスあれば教えてください!!

 

本を読みたい

これといった趣味もなく、好きなことと言えば読書とドラマ見るぐらい。

夏休みは、そんなささやかな楽しみすら叶えることができませんでした。

娘が寝た後に読めばいいんだけど、暑さと娘の世話の疲れで、夜は一緒に寝落ちる日々でした。

さくらももこ先生が亡くなって、また漫画やエッセイを読みたくなりました。

 

ブログを書きたい

PC壊れてブログを書けない間。

他のブロガーさんの記事を読みながら、私も書きたいな、と純粋に思いました。

他のブロガーさんと自分を比べて、書けない時もありました。

今は、自分が書きたいことを楽しんで書いています。

 

自分がワクワクすることを見つけたい

なんとも抽象的。

40歳になって無理して自分探ししなくてもいいや、と思っているけど、「あー楽しい!!」と思えるようなことは、これから一生かけて見つけていきたいと思います。

だって、つまらない婆さんになりたくないですから。

 

 

以上、夏休みが終わったらやりたいことでした。

娘と過ごす夏休み、楽しい事もたくさんありました。

夏休み終了までカウントダウン、全国のお母さん、お父さん。

お疲れ様でした!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村