中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

グーグルアドセンスに落ちてあがいている記録

【スポンサーリンク】

こんにちは、らんまるクロです。

 

グーグルアドセンス、落ちました!!

どうぞ、笑ってください・・・

 

 

申し込みしてから、1週間ぐらいで返事きました。

問答無用でバッサリですわ!!グーグルせんせー!!

 

落ちた理由

①Googleのポリシーに準拠していないサイト

②プログラムポリシーに準拠していない

③ウエブマスター向けの品質に関するガイドラインに準拠していない

 

Google広告を掲載するサイトでは、ユーザーに価値ある情報を提供することが重要です。サイトに掲載するコンテンツは、ユーザーが真っ先にアクセスしたくなるような、独自性と関連性の高いものにしてください。

自動生成されたページや独自のコンテンツがほとんどないページには、広告を掲載しないでください。

サイトは操作しやすい構成にして、ユーザーの利便性を高めることが重要で、クリック操作でページを移動して、探している情報を簡単に見つけられるようにする必要があります。

 

もうブログを更新する気力もなく・・・。グーグル先生が何を言いたいのか、ひたすら考えました。自分全否定?みたいな。まさに振られた気分。

 

こんなに苦しむなら、ブログなんてもうやめちゃおうかと思いました。でも、ブログは楽しいから、やめるならアドセンスをやめればいいと考え直し、グーグル先生のおっしゃっていることを手直しして、もう一度チャレンジしてダメだったら諦めることにしました。

 

この手直しで、ここ何日か悩みまくりです。

f:id:ranmarukuro:20180202103144j:plain

 

内容がダメ

このブログの大テーマは一人っ子の子育てです。でも、他にもたくさん書きたいことがあって、迷走しているな・・・とは感じていました。

 

でも、子育ては私の暮らしなので、自分と切り離すことはできないです。あとは、自分が知りたいことを検索してユーザーに情報を与えるという点では、このブログは全くダメだとは分かっています。正直、検索してなにか調べたいなら他の方の素晴らしいブログがたくさんあるので、そちらをご覧になる方がよっぽどいいです。

 

私は、このブログを通じて、専業主婦であったりワーママであったり、一人っ子のママであったり、複数子のママであったり。子育てや暮らしにまつわること、みんなが悩んでいることに、少しでも共感してもらいたい想いで書いています。

自分も同じだよ!と少しでも心が軽くなればいいな、という気持ちです。

おこがましいのは、重々承知ですが。

 

ですが、適当に思ったことを書いているだけじゃダメみたいですね・・・。

みんなが、知りたいと思っていることを書かなきゃダメなんですよね・・・。

 

これからは、そういったことを意識して「子育て」「暮らし」を軸に、共感してもらえる記事を書いていきたいです。

 

独自のコンテンツがほとんどないページ?

これは、思い当たる記事は全て削除しました。

本やテレビのレビューは、引用しまくっていたので、私としては伝えたいことはたくさんあるのですが、残念ながら削除しました。

レビュー系は、どうしても内容を伝えないといけないので難しいです。でも、マンガの記事は削除しませんでした。あんまり読んでいる人いないんですけど、私としては超おススメ記事です(笑)

あと、医薬品の固定名称がのっていたので。鼻づまり解消法の記事も削除しました。

リンクも出来るだけ削除しました。どうでもいい記事も削除しました。

 

サイトは操作しやすい構成にする

この問題を解決するのに、恥ずかしながら初めて知りました。

 グローバルナビゲーション!!

 

先人のブログを観察したところ、ブログの名称の下に目次みたいのがあります。私は今までボケっとしていて、そんなことをやろうともしないし、全く知らなかったです。

どうやら、このサイトマップ?というのは必須らしいですよねー。知らんがな

 

しかし、超文系の私がここにたどり着くまで大変でした、ホントに。

賢明なブロガーさんは、そんなのちょちょいのちょいでしょうが、これを設定するのに本気で3日かかりましたからね・・・。疲れました。

 

以前のブログのテーマだと、どうやってもうまく出来ませんでした。先人の数々のブログ等を徘徊して、innocentというテーマにするとできるという記事を発見しました。

そちらを参考にしてやっとできた・・・というわけです。

ですので、ブログの見た目がだいぶ変わっております。

 

 

以上、グーグルアドセンスに落ちてあがいている記録でした。

これでもダメだったら、もうお手上げです。

せっかくProにして、独自ドメイン取ったのにな・・・。

落ちてから2週間経たないと再申請できません。

頑張って作った「プライバシーポリシー」が、むなしい。

 

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村