中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

中1娘の特徴と短所が、幼稚園から変化がない件

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

昨日の文系の授業で

 

子どもが初めて喋った言葉は何ですかー?!

 

という問い。

 

 

すいません!!

 

 

私も、全然覚えてませーん…

(*´Д`)(*´Д`)(*´Д`)

 

 

mapikotan.com

 

 

ゆずかも、気づいたら

 

ペチャクチャ喋ってたよ。

 

あ、でも接続詞でもパパでもないです(笑)

 

 

 

 

先日、習い事のピアノのお迎えに行ったら

 

ピアノの先生とゆずかが

 

大爆笑してました。

 

 

ゆずかが、ピアノに入会した時の

(幼稚園年長)

 

入会カードを見ていたらしく

(カードは私が書いていた)

 

 

特徴

 

「甘えん坊・手先が器用」

 

短所

 

「しつこい」

 

 

 

今と変わってないわ!!

(*´﹃`*)

 

 

甘えん坊は、今も変わらず。

 

ママと一緒にいたがるタイプ。

 

手先が器用っていうのは

 

幼稚園の時に、紙をクルクル~っと丸めて

 

どれだけ細い剣を作れるかっていうのが流行していて

 

ゆずかは、めっちゃ細く作れたんだよね!

 

「しつこい」のは、

 

どハマリすると、そればっかりになって

 

お気に入りの本とか遊びを

 

エンドレスで繰り返すっていう…

 

そして母、飽きる(笑)

 

今も、好きなアニメの話を

 

永遠に繰り返し話しているので

 

真面目に変わってない!

 

小学校の低学年の頃は

 

「ドラえもん」の映画にどハマリして

 

あまりにも見すぎるから

 

ちょっと、どうかしたのかと

 

心底、心配ましたよ…

 

 

そんなしつこすぎる女・ゆずかも

 

もうすぐ、中学生2年生。

 

甘えん坊も、しつこいのも

 

何も変わってないけど

 

先日のママ不在時は

 

しっかりと、やることはやったみたいなので

 

少しは成長しているようです。

(*´ω`*)