中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

今年最後のひとり時間。温泉とスイーツと小説でのんびりします。

【スポンサーリンク】

こんにちは、らんまるくろです。

 

いつの間にやら12月になり、今年もあと少しとなりました。

時が経つのが早すぎ!!

あと2週間で、恐怖の冬休みがやってきます。

こないだ夏休みが終わったばかりだったのに・・・。(遠い目)

 

もうすぐ娘三昧の日々が始まるので、今のうちにのんびりしようと思います。

と、言ってもパートが休みの日は、今日以外全て用事で埋まってる。

ということは、今日は今年最後のフリーダム。

心の底からリラックスしたい!!

 

何をしようか昨日から考えました。

ショッピング・・・。

友達とランチ・・・。

いや、1人になりたい。

冬休み、正月と間違いなく家族に振り回されるであろう。

 

なので、家でひたすらボケッと過ごす!!

 

そうだ。

毎日、娘とお風呂に入ってゆっくり湯船に浸かることができないので・・・

 

自宅温泉!!

f:id:ranmarukuro:20181207094945j:plain

 

スーパー銭湯でも行こうかと思ったけど、行く時間とお金の節約のため。

家の風呂に昼から入りまーす。

 

特別スイーツと小説!!

f:id:ranmarukuro:20181207094927j:plain

 

八天堂のクリームパン。

パート先のお歳暮を拝借してきました。

中身が生クリームのを昨日食べたのですが、めっちゃ美味しい!!

 

この時期、パート先のクリニックに続々とお歳暮が届いております。

従業員が4人しかいないのに、大量のお菓子やら果物やらハムやら。

自制心がないので、次々に食べていき太っています。

コレストロールの記事を書いた時は、甘いものを自制していたけどね。

美味しそうなお菓子を目の前にしちゃ、効果なしですわ・・・。

 

この小説は夫が数ヶ月前に買ったもの。

読もうと思い、はや数ヶ月。

やっと読める日が来ました。

 

娘が学校から帰るまでの、最後のリラックスタイム。

帰って来たら、娘には5分に1回ぐらいのペースで「ママ〜」って呼ばれるから。

 

大掃除

年賀状書き

友達と遊ぶ

クリスマスプレゼントの用意

クリスマスのピアノ発表会

冬休み(娘の遊び相手)

おうちのクリスマス

お正月準備

年末年始の休みのために、キツキツに入れた仕事

お正月

お正月の旅行

 

ああ、やることがいっぱい!!

一つ一つ乗り切るしかない。

 

せめて今日だけは、休みたい。

 

皆さんも、風邪などひかぬようご自愛くださいね(*´∀`)♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村