中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

本当は、知られたくない内緒にしたい、そんな存在なんです!

【スポンサーリンク】

こんばんは!

 

猛烈な眠気を

 

コロナの後遺症だと思い

 

悩んでいたらんまるクロです!

 

今朝は身体がダルくて眠くて

 

「これって、もしや…後遺症??」

 

と会社の同僚に聞いたら

 

「あー、私も眠すぎて」

 

「さっきトイレで10分寝てたわ」

 

 

あっ、ソウデスカ…

 

雨が降ったりやんだりの

 

変な天気のせいだね。

 

 

 

さて、昨日。

 

今、話題の「小石の話」

 

リアルタイムで聞くことができました。

 

 

詳しい話はネタバレになっちゃうので

 

内緒です。が、

 

その中で真島先生が言っていたこと。

 

「お母さんは、自分の子ども以外には

小石の存在を気づかせないように

勉強以外のことを褒めたりしている」

 

 

 

ギクー!!( ゚д゚ )彡

 

 

ゆずか

「えっ?ママそうなの?」

 

ギクっ

ギクー!!( ゚д゚ )彡

 

 

 

バ・レ・て・る

(真島先生、なぜそれを?!)

 

 

 

ゆずかの学校の友達のお母さんが

「うちの子全然勉強しなくてさ…」

とつぶやいたら

「でも、〇〇ちゃんは、ピアノ上手いし!」

と地味に勉強の妨害をしていることを…

 

えっ?

真島先生、エスパーですか?

 

 

学校の友達のお母さん

「ゆずかちゃん、塾はどこ行ってるの?」

 

らんまるクロ

「・・・えっ?塾?」

↑しどろもどろ

 

「遠いところの個人塾だからサ」

↑ぼかした

 

「言っても分からないと思う。ところでさ〜」

↑話題変えた!!

 

 

ゆずかはゆずかで

「対面の方が楽しそうだな〜。

でも、近くに松江塾があったらみんな

通っちゃって、みんなが頭良くなったら

いやだから、ないな」

 

 

うわ〜ん!!

母娘揃って

心、せまくて

ごめんなさい!!

 

 

なんていうか

「推し」が人気になって欲しいけど

実際に人気になると

ちょっと寂しい?

みたいな

そんな気持ちなんです!

 

けして、けっして

ライバルが減ればいい・・・

なんて思ってませんよ←ウソ

 

 

なんて

冗談はさておき←冗談でまとめた

 

日々、頑張っている先生たちに対して

こんなこと言うの

間違っているかもしれないけれど

 

本音を言えば

たくさん生徒さんが増えて

世の中に知れ渡るのが

嬉しく、

誇らしい反面

ちょっと寂しいかな。

 

 

とはいえ、

最終的な野望は

「情熱大陸」

ですから!!

 

なんか、何が言いたいのか

分からん文章になってしまった😭

 

今日はこのへんで。

らんまるクロでした。