中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

大人だって、誰かに優しくされたら嬉しいんだよ

【スポンサーリンク】

こんばんは。

 

らんまるクロです。

 

 

本日はコロナ明けての初めての出社。

(またコロナの話でスイマセン)

 

あさイチに、部長のところへ

 

ご挨拶。

 

「先週はお世話になりました

 ご迷惑をおかけしました」

 

 

「あぁ、ハイ」

 

 

「・・・・」

 

 

 

って、終わりかい!!

 

 

 

先週、コロナになったこと

 

伝えたよね?

 

そこは、上司的にさ・・・

 

大丈夫だった?とか

 

ないんかーい!

 

 

まあ、そんなもんだよね。

 

私なんかに興味ないですよねぇ~😬

 

 

 

 

 

同じ部の他の同僚は

 

みんな優しい言葉をかけてくれて

 

体調を気づかってくれたけどね。

 

病み上がりは

 

優しい言葉が

 

骨身にシミるぅ…

 

 

ボネ子さんの神記事😁

 

matsue.hatenablog.jp

 

 

言葉にお金はかからない

 

ホントそう!

 

 

今朝は私が上司への

 

お声かけのタイミングを

 

間違えたのかもしれないけれど

 

大丈夫だった?

 

たったひとこと。

 

少しでも気づかいを見せてくれたら

 

優しい人認定されて

 

この上司のために

 

頑張ろう!と思えたかもしれないのに。

 

 

 

声がけひとつで

 

というか、声がけもしてないな。

 

人の印象は大きく変わる。

 

 

大人だって

 

優しくされたら

 

嬉しいんだよ!

 

 

 

誰かへの優しい声がけに

 

お金はかからない

 

出し惜しみする必要なんて

 

全くないのにね。