中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

ゆずかと過ごさない日曜日に子離れの足音が近づいてきているのをヒシヒシと感じる

【スポンサーリンク】

おはようございます

 

らんまるクロです😸

 

 

昨日は、ゆずかがクラスの友達とカラオケに行くというので

 

ダンナと栃木県佐野へプチ旅行してきました。

 

渡良瀬遊水池で菜の花鑑賞(車窓からw)

 

佐野ラーメンを食べて

 

佐野アウトレット行って

 

道の駅で野菜買って帰ってきました。

 

もう、すっかり中年夫婦の過ごし方だよぅ…(*´∀`)

 

でも、久しぶりのお出かけでリフレッシュできました。

 

たまに、ゆずかのスマホにつけたGPSでゆずかの行動を追ったりしながらね…

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

ゆずかは、カラオケでみんなが最近の歌を知っていて、なおかつ歌が上手いことに、少なからずショックを受けたようで

 

自分も音楽を聞いて、歌を練習すると言い出した…(・∀・)

 

あと、ずっとやりたいと言いつつ、そのままになっていたインスタをやることにしたらしい。

 

ゆずかは、インスタやりたいと言いながらも、絶対にめんどくさいと思っているから先延ばしにしていることに私は気づいていたけどね。

 

 

案の定、なんでやらなかったのか聞いたら

「え、アニメ見ていた方が楽しいから」

と、安定のOTAKU発言(*´ω`*)

 

 

ブツブツ言いながらも、登録していたけど。

どうなることやら…

ママブロガーの皆様に相談にのってもらったように、きちんとルール決めないとね。

 

 

 

 

こちら、ゆずかが昨日ゲーセンで10円でゲットしたらしい。


f:id:ranmarukuro:20240325082014j:image

こういうの、小さい時にたくさん集めていたよね。

 

 

 

単なる普通の日曜日。

 

ゆずかが友達とカラオケに行くようになったんだなぁ…

 

と、ちょっぴり淋しい母なのでした。

 

そりゃ、そーだ。

 

いつまでも、子どもじゃないんだし。

 

大人の女性同士として

 

少しずつ、私の接し方も変えていかなければいけないね。