中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

【北辰テスト】はじめてのお出かけ模試!気にするところは、そこですか?

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

昨日、我が家にハガキが1枚届きました。

 

北辰テストの受験票!!

(´ε` )(´ε` )(´ε` )

 

 

ゆずかは、英検も受けたことがないので

 

模試を会場で受けるのははじめて。

 

(あ、小5の時に全国統一小学生テスト受けたことあったわ)

 

その時は、近所の塾で受けたので

 

本格的に受験票を持って

 

学校みたいな会場で受けるのは

 

初体験、ということになります。

 

 

北辰テストの会場って

 

住んでる地域で振り分けられるのかな?

 

ゆずかの友達で

 

今回の北辰を受ける人はいないから

 

ゆずかは1人で行くことになります。

 

 

会場は家からだと1時間くらい。

 

ゆずか1人じゃ行けないから

 

私もついて行くんだけど

 

試験会場には、車での来場不可ってなってるし

 

電車で行くとして…

 

ゆずかを送って、迎えに行くまでの

 

5時間弱。

 

私は、一体何をしてればいいんだろう?

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

 

朝が早すぎて、ショッピングモールも

 

開いてないし…

 

喫茶店に5時間もいたら怪しすぎる。

 

困ったなぁ~(゚∀゚)

 

あ、話がそれました。

 

 

ゆずかは、今から

 

北辰嫌すぎる…とブツブツ言っています。

 

テストが嫌、というよりも

 

北辰の会場で

 

微妙に知ってる人に会ったら

 

気まずすぎる!!

 

と、怖れています( TДT)

 

大人だったら

 

どうってことないことだけどね。

 

お年頃は、難しいわー(゚∀゚)