中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

外食をしない我が家(*´Д`*)連休の食事作りがストレスでイライラしちゃう件

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです🐱

 

 

突然ですが

 

お休みの時に、家族で外食ってしますか??

 

ウチは家族で外食ってほとんどしないんですよ。

 

ダンナが、外食あんまり好きじゃないのでね・・・。

 

たまに、ゆずかとイオンに行ってマックで食べるとかはありますけど

 

基本的に家で食べてます。

 

 

 

で、普通の土日だったらまだしも

 

連休ともなると、朝・昼・晩、朝・昼・晩、って

 

 

一日中、ご飯作ってるんじゃね??

o(`ω´ )o

 

完全に飯炊きBBA(ババア)だろ!!

 

 

連休で嬉しいはずなのに

 

ご飯の作りすぎで疲れてしまって

 

イライラ・・・\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

昨日までの3連休も

 

ご飯全部作ったよ!!

 

合計9食( ´Д`)y━・~~

 

誰か褒めて!!

 

ゆずかが、試験前だからどこにも行けず

 

ダンナもゴルフとか、どこにも行ってくれなかったので。

 

っていうか、何で全て私が作ってるんだろう?

 

家族は誰も疑問に思わないんだろうか・・・?

 

 

5年前にこんな記事書いてたよ(*´Д`*)

 

ranmarukuro.hatenablog.com

 

当時(7歳)のゆずかの態度が酷すぎる(笑)

 

ゆずかは、今でこそ

 

「焼き肉行きたい!!」とか言うけど

 

小さい時は、外食が嫌いだったんですよ。

 

今は年老いたダンナが、胃もたれするからという理由で

 

外食はあまり行かなくなりました。

 

 

でもさあ・・・

 

連続食事作り、つらいんですけどお(´;Д;`)

 

たまには、家族で外食しても良くない?

 

 

明後日、ダンナが会社の送別会で

 

夕食いらないらしい。

 

 

いやっほーい!!

(о´∀`о)(^∇^)

 

ゆずかと二人分!高級弁当のテイクアウトでも

しちゃおうかしらー😍

 

 

もう単なる愚痴になっちゃいましたが

 

連休の食事作りの過酷さは

 

今でも続いてるって話でした!!