中2松江塾ママブロガー 【初代公認】らんまるクロのひとりっ子がひとりっ子育ててます

小1の壁でワーママ卒業し専業主婦→再就職。一人っ子の育児と日々の暮らしで感じたこと

白状します!私もスカスカ星人でしたー😭😭😭

【スポンサーリンク】

こんばんは

 

らんまるクロです😹

 

 

モモンガちゃん

言及します!!

 

momonga-momo.hatenablog.com

 

 

何を隠そう

 

私も中学生の時は

 

スカスカ星人だったよ~😭😭😭

(今もか!!見破られてるかな)

 

 

真面目っ子なので

 

学校の゙定期テストの勉強は

 

しっかりとやっていたから

 

学校の成績は良かったけど…

 

塾の模試なんかは

 

いつもボロカスだったなぁ…

 

特に数学なんて

 

ひどい有り様だったよー。

 

 

 

 

自分でも

 

地頭が良くないって

 

分かっていたから

 

自分がみんなと同じになるためには

 

人よりもたくさんやるしか道はないって

 

頑張った!!

 

まぁ、それでも

 

頭が良い子には

 

敵わないことの方が多かったし

 

悔しい思いばっかりしていたよ…

 

 

 

ゆずかも

 

飛び抜けて賢いわけでもない

 

普通の子だから

 

私と同じ匂いがプンプンしててさ😭

 

スカスカ星人(疑)

 

なんじゃないかと。

 

だから、松江塾に入れたんだ。

 

だって、地頭が良くなかったら

 

コツコツやるしかないじゃん。

 

 

 

松江っ子はみんな賢いから

 

同じ土俵に立つためには

 

人の倍以上やらないと

 

ダメなんだろうし

 

だからといって

 

頑張っても、

 

報われないかもしれない。

 

 

勉強はやったか、やらないか、というけれど

 

それでも、持って生まれた性質も

 

あると思うしね。

 

 

 

でもね

 

スカスカ星人でも

 

スカスカ星人なりに

 

地道にやっていけば

 

テストの点数や順位では

 

誰かに敵わなかったとしても

 

ひとつのことに取組む力は

 

社会に出たら、本当に役に立つんだよ。

 

 

 

だって、悲しいじゃん。

 

頑張ってきた真面目っ子が

 

バカを見るなんて…

 

 

 

甘い!

 

って言われるかもしれないけど

 

結果が全て!

 

って言われるかもしれないけど

 

勉強って

 

ただテストで上位を取るだけじゃなくて

 

そういうことなんじゃないかと思うし

 

そうあってほしいと

 

思うんだよね。

 

どうなんだろう。